こんにちは。




鶏そぼろ丼

ハマってます




徳永ゆうきです。




関東では

台風が過ぎ去って、

昨日の夕方は

綺麗な夕焼けでした。


…が

いろんなところで

被害が出てます。




夜中〜明け方にかけての

通過だったので

明るくならないと

被害がわからない状態でした。




鉄道も

前日夜から運転取りやめたり、

対策はしたものの

やはり明るくならないと

どこでどんな事態になってるのか

わからず、

倒木や停電の影響で

鉄道のダイヤも乱れ

高速道路も通行止めなどあり

首都圏の交通網は大混乱でした。




駅には電車乗るために

長い行列ができて

入場規制までかかって。




朝の番組で映像を見た時、




もう会社休みにしたらいいのに。

気温も上がってるし

電車乗るのに並んで

そこまでして会社行かなあかんのかな…




そら海外の人から見たら

日本人働きすぎ

って思われるわな〜

と思いました。




でもそれぞれに

そこまでして会社に行かなあかん

理由や仕事があるからなんだとは

思いますが。




ほんとに

仕事前から

大変な思いでの出勤や通学

お疲れ様でした。




休みにしたらええのに。。




とは言え、

ライフラインの復旧作業したり、

鉄道の運行再開に向けての作業、

どこでどんな被害が出てるか

情報収集にあたる人、

火災が起きたら消防隊の人たちが。




結局は人なんですよね。。




千葉などを中心に

今でも広い範囲で停電や断水も。




この暑い中、

各所で復旧作業にあたってる方々

ほんとにお疲れ様です。

そして

ありがとうございます。

頭が下がる思いでいっぱいです。




徳永の兄も

電力会社に勤めてるんですが、

大阪から関東方面に

応援に来るみたいで。




暑い日が続くので

どうか体調には

気をつけて作業して頂けたらと。




また

ライフラインが止まって

地域の皆さんも

どうかこの暑さをしのげるように

大変だとは思いますが、

お気をつけください。

年輩の方は特に。




今日も皆さんの1日が

無事に終わりますように。




では。




おおきに。

とくちゃん