こんちゃ。




雨は嫌いやけど

雨の中を走る電車は好き




徳永ゆうきです。




昨日は

NHKラジオ第1にて

放送された

「鉄旅・音旅 in Summer!」

~音で楽しむ夏の鉄道旅~





生出演させて頂きました。





ね?


ついて来れなかったでしょ? 笑





初っ端の鉄音が


京阪の吊り革を


ぽよよーんと手放す音。





徳永が


Twitterに載せた


ジョイント音なんて


比にならなかったでしょ? 笑





でも鉄ちゃんって


そんな音でもあんなに


盛り上がるんです 笑





ホキに石を投げ入れる音、


ハンドルを回す音、


ED形の立ち上げ音などなど


普段は聞けない鉄音でして


なかなか熱かったです。





鉄音クイズも


ありましたねぇ〜





貫通路のドアの音、


鳩マークの幕を回す音、


まさかの駅そばの音も。笑





一番笑ったのは


礼二さんが


カレーうどんを当てたところ 笑





もう


それは鉄音なのか?


って音でしたが


それでもラジオブース内の熱気が


凄かったです 笑





是非また


チャンスがあれば


呼んで頂きたい番組です!





マニアックな番組に


お付き合い頂いた皆さん


ありがとうございました!





終了後に皆さんと!



進行は

土屋 礼央さん と 久野 知美さん


ゲストには

中川家の礼二さん


鉄道ーズの皆さんは

スーパーベルズの野月 貴弘さん、

藤富 郷 さん、小嶋 みつみさん、

響 丈さん、南田 裕介さん、

佐藤 卓夫さん、


番組Twitterは

オオゼキタクさん。





こんなたくさんの方が


ブース内に居たんですよ…笑





そら熱なりますて。





ほな





おおきに!


とくちゃん