こんばんは。




秋田から東京へ

無事に戻りました




徳永ゆうきです。




今日は

秋田は由利本荘へ。




「黄桜まつり」にて

歌わせていただきました!




しっかし

朝から焦ったわな。




日曜の早朝、

最寄りの路線が

いつもより本数少ないし

各停しか走ってへんし。




思いのほか

東京駅まで時間かかる…




ちょっとでも

早くに着くようにと

丸ノ内線に。




ホームでばったり

久しぶりの

工藤 あやのはんと遭遇。




写真まで撮って

余裕かましてるけど

その時点で

新幹線の発車時刻まで

あと5分くらいでしたからね。笑




もう終わった、、、




と思い

冷や汗もんでした。




まぁ無事に乗れたので

良かったです。





鮮やかな赤のこまち号。




ミニ新幹線とも呼ばれ

盛岡からは

在来線の線路を走るんですよね。




なので

出すスピードも

ぐーんと遅くなるんですが、

新幹線車両が

田園風景の中だったり

山の中だったりを

走るのが面白いですよね。




まぁこの話は置いといて、、、




今日の会場、

八塩いこいの森の天気は

雲ひとつないええ天気。








寝ころんでもーた。笑









今日もたくさんの方々が

徳永の歌にお付き合いして下さいました。




秋田県内だけでなく

遠方からもお越し下さり

たくさんの声援も

ありがとうございました!




今日の司会は、、、


秋田放送のアナウンサー

井関 裕貴アナ。




そうなんです、

今日は“Wゆうき”で

お届けしました!




ありがとうございました!




今日の模様は

ラジオにて

放送予定です。




ーーーーー

●5月18日(土)

・12時30分〜

ABSラジオにて。

ーーーーー




放送地域の皆さん

お時間ありましたら

是非お聞きください。





会場の桜も

綺麗でしたよん!




また

こまちに乗って

ゆっくり秋田に

行ってみたいですな。




明日はこちら↓↓↓


18時から

当日券の受付も開始しますので

お仕事や学校終わりに

余裕できた方

是非遊びに来てくださいな!




ではでは

今日はこの辺で。




ほな




おおきに!

とくちゃん