こんにちは。




今日は4時半起き、

現時点で4,013歩




徳永ゆうきです。




早起きして

E653系の国鉄色を

撮ってきました。




朝起きて準備して

電車乗って。




目的地は

鉄道の撮影スポットでは

お馴染みの東十条。




さぁ

ヒガジュウは

どれだけ撮り鉄おるんやろ。

まだ真っ暗やけど

太陽出てくるかな〜




なんて

いろいろ考えて

ふと思った。




あれ?

常磐線やから目的の電車は

ヒガジュウを通らない。




しくじったぁぁぁあ!!!




何を勘違いしてたのか

E653系が通らないところに

向かってるとこでした 笑




慌てて

送り込み回送のダイヤ見て

常磐線のどこかの駅で

撮られへんやろか…と。




探し悩んだ結果、

馬橋駅!!!




撮り鉄さんの数はどやろか。

多いかな??




と思ってましたが、

徳永と

もひとり男性の方

だけでした。




まぁ朝早いし

明日も走るのでね。





無事に

E653系の国鉄色、送り込み回送を

撮ることができました!




団体臨時列車
快速 燭台切光忠」




という事で

なんや刀剣乱舞がどうのこうのみたい。




刀剣乱舞については

全くもってわかんないです… 





うしろも〜!




このE653系は

数年前までは

常磐線を走る

特急「フレッシュひたち」などで

活躍してましたが

新型車両の導入で

常磐線からは撤退し、

新潟、秋田方面で

特急として活躍してました。




そんなE653系が

5〜6年ぶりに

国鉄色に塗装を変え

常磐線に帰ってきたのであります!




馬橋で撮った後は上野駅へ。




鉄道ファンや

アニオタ?の方々が多く、

あまり見られない?

光景でした 笑




団体臨時列車に乗車してた

お客さんは

ほとんどが女性でしたね。





上野でも

発車を撮影して

撤収。




国鉄色になってからは

上野駅初入線。




早起きして行った甲斐がありました!




ではでは

この辺で。




ほな




おおきに!

とくちゃん