こんばんは。




無事

家着




徳永ゆうきです。




東京駅着いた時の1枚。





ホームから改札階に降りる

階段の踊り場に

扉があるんですけどね、

その扉の向こうに、、、





じゃーん!!!




わかりますか??

新幹線の車輪、台車が見えてます!




これ

どういうことかと言いますと、

JR東日本の新幹線ホームの下、

人が行き来してるところ

見たことないでしょうか?




見たことない方は

JR東日本の新幹線を

利用される際

ぜひ見てみてください。




実はホームの下は

通路になっていて

清掃員が行き来してるんです。




その清掃員の

出入り口が

階段の踊り場の扉だったりします。




徳永が

撮った時にも、、、


清掃員の方が出てこられました。




ぜひ東京駅利用される際

気にしてみてください 笑




この清掃員の方々も

とても素晴らしく、

新幹線が到着する際には

一礼してお出迎え、

さらに

折り返しの発車時刻までの

10分あるかないかぐらいの時間で

利用される方が気持ちよく乗車できるよう

車内清掃や、環境整備して

お客さんを迎える。




もうね、

素晴らしいの一言。




新幹線利用される際は

清掃員のことも

思い出してあげて下さいね 笑




ほな




おおきに!

とくちゃん