こんばんは。




幼き頃、

唐揚げひとつで

姉と大喧嘩したことあります




徳永ゆうきです。




日付変わったので

昨日になりますが、、




昨日は

青空が広がり

冬晴れとなりましたが

冷たい風が強く

とても寒い1日となりました。




そんな中、撮り鉄へ。




とある電車を撮ろうかと

久しぶりに

西武池袋線にお邪魔しました。





特急「むさし」





特急「ちちぶ」




この特急用の10000系は

新型車両の001系に

置き換わる予定になってるので

走ってるうちに

撮っておきたかった車両です。





40000系。




平日ラッシュ時や

土休日ダイヤ時には

S-TRAINの運用に就きますね〜





9000系。




西武線なのに

車体の色は京急色。

RED LUCKY TRAIN と呼ばれてますが、

京急の方にも西武に似た

黄色の車両が走ってます。

こちらは

KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN 

と呼ばれてますね。

西武と京急のコラボ車両!





4000系「52席の至福」




全席レストランの観光列車。

名前の通り定員は52人。

料理も有名店、有名シェフが

監修しているそうですよ。

気になる方は是非。




さて最後は

狙ってた車両。





新型特急001系「Laview」




昨日から本線での日中試運転が

始まったということで

撮ってきました。




富士見台で撮ったんですが

往路は撮ってる人が徳永ひとり。





超低速で通過したので

撮りやすかったです 笑




復路も同じく富士見台で。

この時は5〜6人いましたね〜


いい直線で撮れました!




狙ってた車両、

試運転の往復撮れたので

満足満足 笑




営業運転が待ち遠しいですな。




最初に載せた10000系が

この001系に置き換わる予定です。




10000系

撮るなら走ってるうちに。




いろいろな車両を見れた

賑やかな西武池袋線でした!




世間ではクリスマスや〜

言うて盛り上がってますが、

徳永はいつも通り。




サンタさん

Canonの一眼レフカメラ

プレゼントしてくれませんか?

広角から望遠まで撮れるレンズも! 笑




検討願います。




枕元に靴下置いとくので!!!!!




よし。




では

この辺で。




おおきに!

とくちゃん