こんばんは。




今日は北海道から更新!




徳永ゆうきです。




今日は

ラジオのロケで

北海道は函館へ

お邪魔しました!





函館市電の

駒場車庫にお邪魔しまして、

冬の風物詩、ササラ電車。




いわゆる除雪車ですね。




こちらでは

運転士さんや機関士さんに

お話を伺いました!




いい話、衝撃的な話

たくさん聞けました!




続いては、

特別応援隊もさせて頂いてます

道南いさりび鉄道へ。




本社へご挨拶へ行くと

皆さん温かく迎えて下さいました!




前々から行きたいとは

思ってたんですが、

なかなか行けず…




久しぶりに

皆さんにお会いでき

嬉しかったです!





いさりび鉄道では

夜景列車に乗車。




もうね、

最高!!

この一言に尽きますね。





車内の照明を落として

夜景を楽しむというもの。




海沿いは特に最高でした!




是非ともまた乗りたい!




そう思う列車でした!




詳しくは書けませんが、

このことは

ラジオ番組でたくさん

熱く語りたいなと思います! 笑




年明け、生放送です。

是非お聞きください!




ーーーーー

●2019年1月2日(水)・3日(木)

※徳永は3日に出演。

・19時20分〜20時55分

NHKラジオ第一

「鉄旅・音旅 In Winter!

~音で楽しむ冬の鉄道旅~」


http://www4.nhk.or.jp/P5009/


ーーーーー




徳永は3日に出演ですが

是非とも両日お聞きください!




明日もロケが続きます。




楽しみやぁぁぁあ!!!





最後は

木古内にて

道南いさりび鉄道 キハ40




ほな




おおきに!

とくちゃん