こんばんは。




セアカゴケグモ。




…言うてみただけです。




徳永ゆうきです。




今朝、

無事に??

東京へ戻りました。




もうね

大波乱の帰京となったわけですよ。




たまたま

東京在住の

小学生の時の同級生が

同じタイミングで

大阪に帰ってきてて、

東京戻りも一緒に行こか。

となりまして、

せっかくならいつもと違う

行き方で東京行こ。と、

サンライズエクスプレスで

東京へ行くことにしました。




サンライズ瀬戸号の

ノヒノビ座席を利用。




乗車券+特急券で乗れ、

寝台料金は取られないので

料金も少し安め。




大阪駅、

6日の0時34分発。




なんですが、

この日はサンライズ出雲号が

2時間近く遅れてまして。




乗車予定の

サンライズ瀬戸号は

定刻通りの運転。




どーなるのかな??

サンライズ瀬戸が単独で

やってくるのかな??




とか勝手に思ってましたが…




そうなんです。

サンライズエクスプレスって

出雲市を出発する

サンライズ出雲号と

高松を出発する

サンライズ瀬戸号があって、

岡山でこの2つを連結して

東京へ向かうんです。




この日は

出雲号が大幅遅れ。

瀬戸号が定刻。




さてどうなる。。。




…と思ってた矢先、

瀬戸号が出雲号が遅れてるからって

途中駅で抑止を食らいまして、

瀬戸号もどんどん遅れていって、、、





大阪駅0時34分発でしたが、

大阪駅到着したのは3時22分。




はちゃめちゃな遅れで大阪駅へ。








しかも

3時22分に到着して、

5時30分頃まで運転見合わせ、

さらに、

ひとつ隣の駅、新大阪で

運転を打ち切るとのこと。




それから

新幹線の始発で

東京へ戻れということになりました…




とりあえず、

到着してからの約2時間、

のびのび座席で寝ました 笑


ほんと一人が寝れるだけのスペース。




とりあえず車内で寝て、

5時30分頃に運転を再開し、

ひとつ隣の新大阪まで運転。


到着後サンライズは

回送列車となりました、、、トホホ…泣




ということで、


始発の新幹線で

東京へ戻りました。




初めてのサンライズに

ワクワクしてたんですが、、、




ま、長距離列車は

こういうことがあるから

今後も乗るときは

気をつけなあきませんな。




皆さんも

今後乗るときは

気をつけてくださいね。




でも、

終電後の大阪駅にいれたので、、、笑


誰もいない大阪駅、

すごく新鮮でした 笑




誰もいない言うても、

駅の各ホームでは

保線の方や作業員の方々が

いろいろと作業をしてました。




真夜中にもかかわらず

鉄道の安全運行のために

多くの人が関わってんだなと

改めて思いました。




今回の

サンライズは

また次の機会に

お預けになりましたが、

これもまた

いい思い出になりましたな 笑




皆さんは

旅のハプニングは

今までありますか??




ではでは

今日はこの辺で。





最後は京都鉄道博物館にて

EF58 150号機と。




ほな




おおきに!

とくちゃん