こんにちは。




昨日はブログ書いてる途中で

寝落ちしてました。




徳永ゆうきです。




今日は

2つの電車が

ラストランを迎えるんです!




ひとつは

小田急の特急ロマンスカー

7000形 LSE。





もひとつは

常磐緩行線の209系1000番台。





ロマンスカーLSEは

これぞ小田急ロマンスカー!

と言っても過言ではない

徳永も好きな車両のひとつでした。






展望席にも何度か乗車しました。






LSEの車内から撮る対向のLSE。




常磐緩行線の209系は

帯の色などを変えて

今後は中央線で走るみたいです。





今ちょうど大宮の工場で

改造を行ってるようで。




また

中央線で走る姿も

楽しみです!




今後は

メトロ6000系の

引退も決まっており、、、


本日から11月11日までの

土休日限定で

ヘッドマークを掲出して

綾瀬〜霞ヶ関間を1日1往復の

特別運行をするみたいです。




これもまた落ち着いたら

撮りに行かなあかんですな 笑




こうして

いち時代を築いた人気な車両が

次々と引退していきます。




時代の流れで

仕方ないことですが、

慣れ親しんだ方からすると

どこか寂しい気持ちにもなるかもですね。




何気なく撮ってた写真が

こうして貴重なものになっていくんですね…




さて

今日のメタルマクベスdisc2は

昼夜の2公演!!




今日も

明るく楽しく元気よく!




来られる方は

お気をつけてお越しくださいね!




ではでは

この辺で。




ほな




おおきに!

とくちゃん