こんばんは。




最近ヨーグルトにハマってきた




徳永ゆうきです。




連日、

甲子園は夏の高校野球で

盛り上がってますが、

舞台の稽古があり、

見れて1試合目しか見れません。




見ない間にどんどん

試合は進んで、

毎日、面白い接戦が

繰り広げられてますね〜




お昼から夜まで

舞台の稽古なので

高校野球はちゃんと見れてませんが、

最近は夜に

ソフトボールの世界選手権してるので

それを見てました。




今日は

ソフトボール

日本 vs アメリカ の決勝戦。




7回でも決着つかず延長戦。




ソフトボールの延長戦は

タイブレーク方式なので

延長戦はノーアウト2塁から始まります。




なので

比較的、点には結びつきやすいんですが、

今日の日本 vs アメリカ、

延長戦でシーソーゲーム。




日本が

2ランホームラン打ったから



これは勝ったな!



と思ってたんですが

さすが強豪アメリカ。




すぐに追いつきまして、

そのままの勢いでサヨナラ。




日本は惜しくも

銀メダルとなりました。




見てる側からしたら

シーソーゲームで

面白かったですし、

上野投手の力投も気迫があり

見応えがありました。




その分、

勝ってほしかったなぁ〜




という思いも。




これは東京五輪で

やり返さないとダメですな 笑




これからのソフトボール日本代表に

期待しております!




2020年に

東京五輪が開催されますが、

皆さんが注目してる競技や選手

ありますか??




ではでは

今日はこの辺では。





最後は

芦花公園にて

京王8000系。




ほな




おおきに!

とくちゃん