こんばんは。




小さい頃は

甲子園行っても試合見ずに

カレーやらジュースやらばっかり

飲食に集中してました




徳永ゆうきです。




第100回の記念大会ですね〜

夏の高校野球が開幕しました!




今年はとても猛暑で

プレーする選手は

大変だと思いますが、

今年も暑さ以上に熱い試合が

たくさん生まれることを期待してます!




しっかし

どこが優勝するかなぁ〜




大阪桐蔭かなぁ〜




北大阪大会の決勝で

23ー2

ってわけわからん得点で

優勝決めてるので、

その印象が強くて強くて。




でも

甲子園には魔物がいる

っていいますからね。




皆さんは

記憶に残る

夏の甲子園での試合

ありますか??




徳永は、、、




広陵(広島) ー 佐賀北(佐賀) の

決勝でしょうか。




8回

4ー1で負けてた佐賀北の

3番、副島選手の

あの逆転満塁ホームランね。




あれは

いつテレビで見ても

結果知ってても

感動するし鳥肌もの。




その前の打者の

あの1球の押し出しフォアボール。




高校野球ファンなら

わかるはず 笑




あれで

甲子園の雰囲気も

ガラッと変わりましたからね。




その逆転満塁ホームランを打った

佐賀北の副島さん、

今日、NHKの高校野球開会式の中継の

ゲストで出演されてました。




一般企業に就職したものの

母校の応援で甲子園に来た時に

また感動を覚えて

1から勉強し、

教員免許を取得して今では

高校で野球部のコーチをしてるそうですよ。




野球の楽しさも

教えてるみたいです!




なんか

ええ話 笑




朝からほっこりしました 笑




高校球児の皆さん

頑張ってください!




プロ野球と違って、

負けたらそこで終了ですからね、、、




ちなみに

夏の高校野球で必ず聞く

「栄冠は君に輝く」

カラオケでも歌います 笑




では

この辺で。





最後は新宿にて

185系 ホームライナー。




ほな




おおきに!

とくちゃん