こんばんは。




雨の被害が心配…




徳永ゆうきです。




西日本での

雨が凄くて。。。




土砂崩れや川の氾濫や浸水など

広い範囲での被害が出てます。




福岡、佐賀、長崎、

広島、岡山、鳥取、

さらに京都、兵庫にも

大雨特別警報が発表されました。




引き続きの警戒が必要です。




ここ最近の天候は

「50年に1度」とか

「数十年に1度」などの言葉を

よく聞くような気がします。




なんなら

ここ毎年聞いてるような。。。




空梅雨で

雨が少ないなと

思ってたんですが、

これだけ降られるのも

困ったもんです。。。




上手いこと

調整してくれへんかな、、、




そして

これだけ大雨降ってるんやから

川の様子とか水路の様子とか

絶対見に行ったらあかんで!




夜は特に

暗くなって何も見えへんから

外出は控えるんやで!




徳永は

こうして

注意を呼びかけることしか

できませんけども、

これ以上の被害が出ないように

祈るばかりです。




何事もなく無事に明日を

迎えられますように。




ではでは

この辺で




おおきに!

とくちゃん