こんばんは。




島根>>>東京

新幹線から更新




徳永ゆうきです!




今日は

昨日に続き

美川 憲一さんと

ご一緒させて頂きました!




昨日は

島根の街を

訪ねて歩きましたが、

今日は

ケーブルテレビ加入者様向けの

美川憲一&徳永ゆうき ミニライブ。




こちらも

公開収録となりました。




満席の会場に

昨日出会った皆さんも

見に来てくださいまして、

楽しいステージとなりました!




放送は

少し先になりますが、、、




ーーーーー

●8月25日(土)

・16時〜

歌謡ポップスチャンネル
「みんなの県民SONG!~島根うた旅情編~」

ーーーーー


是非ご覧くださいね〜!




さて

島根からの東京戻りは

鉄路を選択しました! 笑




東京>>>島根は

飛行機やったので

戻りは鉄道で。

とお願いしました 笑




松江から岡山までは

初めての乗車、

381系 特急やくも。


この写真は出雲市行き。




徳永が乗ったやくもは、、、


展望できる車両でした!




(後面展望でしたが、、、笑)








自然、緑が豊かな山間部を

走って行きますが、

この車両は振り子式の電車。




カーブ通過時に

車体も斜めになるので

速度を落とさずに

カーブを通過できるんです。




山間部を走ってるので

右にカーブ、左にカーブ

いい感じに振り子ってました 笑




このやくもも

新型車両の導入が決まってるので

走ってるうちに381系に乗れて

よかったです!




松江を出て

4時間半ほどでしょうか。




お家に着くのは

もうちょっとかかりますね。笑




鉄道での長旅も

全然苦じゃない徳永です! 笑




最後は告知!




ーーーーー

明日、6月21日(木)

・13時〜15時30分

TBSラジオ
「赤江珠緒 たまむすび」


ーーーーーーーーーーーーーーー

明日、6月21日(木)

・19時〜

テレビ朝日
「くりぃむ vs 林修! 超クイズサバイバー」


ーーーーー




以上です。

よろしくお願いします!




ではでは

もう少しの間

旅を楽しみます!




(言うても夜やし暗くて
外も何も見えへんけど…)




ほな




おおきに!

とくちゃん