こんばんは。




逆上がり不得意




徳永ゆうきです。




今日は

よくお世話になってる南田さんに

声をかけていただき、

都営地下鉄浅草線の

新型車両5500形の

報道公開&試乗会へ

行ってきました!





メディアの方々が乗車される中、

半袖短パンの徳永、

なんか浮いてるなぁ〜 と思いつつ

静かに楽しんでました 笑




浅草橋駅から乗車し

そのまま馬込車両検修場へ。




車両概要等を担当の方が

話してくださいまして、

そのまま撮影タイムへ。





新型車両の5500形。




検修場内なので

近くで撮影でき

雨の中テンション

上がっとりました 笑




撮影タイムでは

行き先や種別を

いろいろして下さいました!




その写真は

インスタグラムに

載せてるので是非!!

↓↓↓↓↓





従来の5300形よりも

座席幅が広くなったり

網棚が荷物の上げ下ろしがしやすいように

少し低くなってたりと

他にもこの今の時代に合わせた

デザイン等になってました。




今後、

従来の5300形全編成を

新型車に置き換えるみたいです。




鉄道ファンの皆さん、

撮り鉄の皆さん、

走ってるうちに

撮影や記録してて下さいね。




ラストランや

ラストラン間際になってから

バタバタして迷惑かけないように。

焦らないようにね 笑




走ってるうちに。ですよ 笑




また明日のブログでも

ちょいと詳しくこの5500形を

紹介したいなと思います。




ではでは

最後は、、、





左が従来の5300形。

右が新型5500形。




全然違いますね 笑




ほな




おおきに!

とくちゃん