こんばんは。




久しぶりに

野球のゲームしたら

全然ダメでした…




徳永ゆうきです。




遂に

平昌五輪、

金メダル1号

やりましたね!




フィギュアスケートの

羽生 結弦選手。




みんなの期待を

裏切らない素晴らしい滑り。




まぁでも

心の中では素晴らしい滑りを

してくれると思いつつも

怪我からの復帰戦でもあり

失敗しないかとか不安っちゃ不安でした。




…が、




怪我したことを感じさせない滑り。

素晴らしかったです。




また羽生選手に続いて

銀メダルは宇野 昌磨選手。




初めてのオリンピックで最終滑走。




緊張するやろうに

宇野選手も羽生選手に

負けないくらいの素晴らしい滑り。




2人とも金メダル!!!




…ってわけには

いかないもんで。




羽生選手が金メダル、

宇野選手が銀メダル。




日本人選手の

ワンツーフィニッシュとなりました。




五輪連覇は

ほんま凄いと思います。




お二方、

おめでとうございました!




一方、

もう1人の羽生さんも

気になっておりました。




こちらは

将棋の羽生 善治竜王。




鉄ちゃんの藤井 聡太五段との

公式戦初対局。




羽生竜王、藤井五段に敗れる。




将棋はしたこともないし

全然詳しくないんやけれども

藤井五段がめちゃ強いってことですよね? 笑




藤井五段は

決勝でも勝ち優勝。

史上最年少での優勝だそう。

さらに六段に昇段。




これまた

史上最年少での六段昇段みたいです。




すごいなぁ。。。




こないだ

五段に昇段したばっかりやのに。




優勝賞金も750万ですって!!




…すいません。

お金の話は食いついてしまう。笑




今日は

お二人の羽生さん、

(読み方ちゃうけども)

明暗が分かれましたね 笑




同じ字でも

読み方が変わる日本語って

難しいですな。




上手←これなんて読む?




じょうず、うわて、かみて。。。笑




大変や。笑




まぁしかし

この2人に共通して言えるのは、、、




羽生 善治 (はぶ よしはる)

羽生 結弦 (はにゅう ゆづる)




お二人とも

名前かっこええよね。




ほな

この辺で。




明日は

映画「バケツと僕!」の

舞台挨拶で静岡は浜松に

お邪魔しまーす!




{AFB0AB1B-1352-46A0-9F92-A67550F535A7}

最後は

小田急ロマンスカー

7000形 LSE。




ほな




おおきに!

とくちゃん