こんばんは。




ハーフパイプの技の名前、

覚えれる気しません




徳永ゆうきです。




昨日のブログでは

スピードスケートの高木 美帆選手が

銀メダル獲得したとこまで

書いたんですが、、、




あのあと

スキージャンプも見てて、

高梨 沙羅選手の

銅メダル獲得のジャンプも

しっかりと見届けました。




飛び出した瞬間

これいったやろ!

思ったんですが、

大ジャンプ決めてくれました。




しっかし金メダル獲得した

ルンビ選手は飛びすぎやで 笑




日本チーム、

昨日でメダル3つ、

獲得したことになります。




興奮しながら眠りについたせいか

見た夢がスキージャンプでした 笑




しかも飛んだ選手が自分。




あんな高所恐怖症や言うてたのに。笑




さらに

151mの距離を飛ぶ

大ジャンプ決めてました 笑




簡単に言うと、、、




徳永がスキージャンプで

151mの大ジャンプを決めた。




という夢です。はい。




大会ではなかったようで、

ただただ飛んだだけでした。笑




夢の世界は現実では

できないようなことできるから

面白いですね 笑




今日も

男子のハーフパイプの予選をテレビ観戦。




白い雪に青い空。

そんな中を高いジャンプに

すごい回転技。




選手の皆さんかっこいいです。




やりきったあとのガッツポーズ。




徳永もあんなかっこつけたい。笑




しかし

ハーフパイプの技の名前、

なんであんなむずいのか。




キャブダフルコーク1440

スイッチダブルマックツイスト1260

フロントサイド1260

フロントサイドダブルコーク1260




、、、はて?? 笑




もうわからんわからん!!! 笑




縦回転やら横回転やら回転数やらで

名前が決まるみたいですけど、

試合の実況中継してる

アナウンサーと解説の方、

瞬時に技の名前出てくるて

凄いなぁと思います。




さてさて

話変わって明日は

番組出演ございます!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日、2月14日(水)

・20時〜20時54分

テレビ朝日
「CREAM QUIZ ミラクル9」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぜひご覧ください!!




では

この辺で。




{6AA5DF7A-1549-4912-8391-4325CB23D16D}

最後は横浜駅にて

185系 特急「踊り子」




ほな




おおきに!

とくちゃん