こんばんは。




阪神なんば線より

阪神西大阪線の方が好き




徳永ゆうきです。




阪神西大阪線は

尼崎〜西九条間を結ぶ路線でしたが

2009年の3月に西九条から難波まで繋がり

近鉄と相互直通運転を開始、

路線名も阪神西大阪線から

阪神なんば線に変わったんです。




西大阪線時代は

赤胴車と言われる

朱色と肌色のツートンカラーの

車両が4両で走ってたんですが、

今ではステンレスの車両が

最大10両で走りますからね。

だいぶ出世した路線です 笑




さて

台風が上陸し

雨や暴風が凄くて警報や

記録的短時間大雨情報、

土砂災害警戒情報など

出ておりますが

皆さんのお住まいの地域は

大丈夫でしょうか?




これから通過する地域の皆さんは

しっかり台風に備えておきましょう。




こちら東京は

風はまだそんなにですが

雨が降り続いてて

弱くなったり強くなったりしてます。




明日は

交通機関にも

影響があるかもしれません。

外出する方は余裕を持って

行動しましょうね。




また不必要な外出は避けましょう。




さて

第3火曜が近づいてきました!!

毎月恒例のタワーイベントです!




●9月19日(火)

東京タワー
大展望台1F club333 にて

18時30分〜

「第3火曜はTOWERでSHOW‼︎」

展望台までの料金でご覧いただけます。

今回もQ&Aボックスを用意するので

聞きたいことや徳永に伝えたいこと

なんでも結構ですので

紙に書いてボックスに入れて下さい!

全部答えられるかわかりませんが、

時間の許す限り、お答えします!

よろしくお願いします!




この日には

台風も去って

いい天気!!!




…になってるはず。




お誘い合わせの上、

お越しください!

お待ちしてまーす!!




ではでは

今日はこの辺で。




{BA9C8A9E-E01C-4BBF-9CDE-8A5A5482AD25}

尼崎にて

阪神7990形 (左)
阪神5001形 (右)




ほな




おおきに!

とくちゃん