こんにちは〜




北海道から

東京へ戻りました




徳永ゆうきです。




昨日は

北海道斜里郡小清水町にて

杜 このみさんと

「杜このみ&徳永ゆうき歌謡ショー」

でした!




小清水町の気温は

16度とか

その辺りだったと思います。




なんやかんやで

短パンで行ったんですが

暑がりな徳永には

ちょうど良い気温でした。笑

{0B1B2E81-4927-4A29-8D7E-780A152D5B6B}

あ、会場行く途中に

休憩がてら寄った

浜小清水駅。




撮り鉄できるかな〜と

思いましたが、、、

{5D9703D1-9962-4602-9F23-031522113C28}

1日上下7本ずつ。。。

撮れませんでした 笑




短パン姿の徳永に

小清水の皆さんは

びっくりしてはりました 笑




ところによっては

ストーブを点けてるところもあるとか。




天気はあいにくの雨でしたが

会場となった

小清水町多目的研修集会施設 愛ホールは

満員のお客様。追加席も出たほど。




オープニングは杜 このみさんと

このみさんの師匠、細川 たかしさんの

「浪花節だよ人生は」を歌って

歌謡ショーの幕開けです。

{2AC08C26-950B-404D-9006-ADB514D4263C}




そして

一部は徳永のステージ。

{4004C659-DE74-4498-8BB0-A066156EEBBC}

{3DBB1EC1-CA94-46FA-8910-803BE93A229B}

{E0BA07AD-D539-4D0E-8697-5EEBCBEDFB54}

約1時間ほどのステージ。




{22DF19AB-9656-4173-80A2-52BAB9120FA1}

杜 このみさんの

ファンクラブの皆さんも

綺麗なピンクのペンライトで

声援を下さいました!

ありがとうございました!




初小清水なので

知名度チェックをしてみました。




「僕のこと知ってるよー! って方」




そう聞くと

会場の8〜9割の方が

手を挙げてくださいまして

めちゃめちゃ嬉しかったです!




さらに

その中には

NHKのど自慢から知ってるよー!

って方もたくさんいらっしゃいました。




歌にトークに

徳永自身もめちゃめちゃ

楽しかったですし、

小清水の皆さんのノリも

最高でした!




二部は

杜 このみさんのステージ。




歌ももちろんですがトークだったり

聞きながら勉強させていただきました。




楽屋では

杜さんの歌声に合わせて

徳永も歌ってました 笑




楽しい時間はあっという間で

思い出に残るステージとなりました。




CD即売で

お世話になりました

尾張屋時計楽器店さんが、、、

{15CF8CA5-F691-44A2-96B1-C0C3C25BC2AA}

手作りのパネルまで

作ってくださいました!

ありがとうございました!




天気はあいにくの雨でしたが

徳永の心の中は晴れ晴れとしてました。

来てくださった皆さんも

楽しんで心が晴れ晴れして

思い出に残る1日になれば幸いです。




ステージ終了後は皆さんと懇親会。




小清水の話など

たくさんお話できて

今度は流氷を見に

小清水にお邪魔したいですね! 笑




また

小清水に呼んでいただけるよう、

小清水の皆さんにお会いできるよう

頑張りたいと思います。




今度お会いするときは

今よりも大きくなって

歌声を届けられたら…と思います。




大きくなってって

体のことちゃうよ。笑




{F07BE427-5349-477D-A8AA-D441A8EBA0AC}

頂いた

じゃがいものスイートポテトも

めちゃ美味しくて

2つも頂いちゃいました 笑




もっと食べたかったけど

食べ過ぎはいかんと言うことで

我慢我慢。。。




土曜、日曜にしか

生産してないらしく、

平日だった昨日は

特別に作っていただきました。




本当に

ありがとうございました!




今回、

初めての小清水でしたが

皆さんの温かさにも触れ

また小清水に来たい!

そんな気持ちが強いです。




お越し下さった皆さん、

そして会場のスタッフの皆さん、

関係者の皆さん、

そして杜 このみさん

ありがとうございました!




{4F68FDBB-B62F-49E0-B9DE-36613CBE4A0F}

杜 このみさんと!




ではでは

この辺で。




ほな




おおきに!

とくちゃん