こんばんは。




卍ポーズは

やはり敷田審判がいい。




徳永ゆうきです。




すいません。

マニアックな野球の審判員の話です 笑




今テレビでプロ野球の

阪神 × 西武 の試合を見てるんですが、

見逃し三振のジェスチャーが

卍ポーズだったので




(お、敷田さん!!)




と思ったんですが

調べたらちゃうかった 笑




確かに体格が

ちょいと細っそりしてる。

敷田さんは体格がいいですから。




今日の甲子園の球審は

坂井審判員でした。




すいません。

マニアックな話で。




審判員の見逃し三振の時の

ジェスチャーは敷田さんの他にも

個性のあるジェスチャーする方も

いますからね。




あとストライクコールの声で言うと

白井審判員でしょうかね。




ドーム球場であれば

センターバックスクリーンまで

声が響くぐらいのストライクコール。




「すたぁぁぁぁぁぁぁぁああいっ!!!」




いやいやもう

(ストライクて言うてへんやん!!)

って言うぐらい叫んでます 笑




一試合ずっとあのストライクコール。

喉痛めへんのかな?




普段から喉の手入れも

してるんでしょうかね。笑




選手以外にも

審判員の方たちを見るのも

面白いですよ。




気になる方、

敷田審判の見逃し三振ジェスチャー、

白井審判のストライクコール、

どちらもYouTubeに

ありますので検索してみてください 笑




肝心の試合は

阪神 2 × 2 西武




先ほど

梅野さんの代打の

伊藤 隼太さんが

同点打放ちました!!




頑張れタイガース!!!




では

最後は告知。




明日、6月16日(金)

18時〜18時30分

歌謡ポップスチャンネル
「プレゼン! 演歌男子。」

放送です。


ぜひご覧ください。




もひとつ。




全日本歌謡情報センターから

「演歌歌手。の書道でプレゼン!」

ということで、

徳永書いた「瑞風」を

1名様にプレゼントいたします!

応募方法や

なぜ「瑞風」にしたのかは

こちらをご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ということで

今日はこの辺で。




{29773998-1DE8-4766-96ED-3324AE6C76A1}

写真は今日の夕陽!




ほな




おおきに!

とくちゃん