こんばんは。




今日みたいな

寒い日でも半袖




徳永ゆうきです。




あ、映画の撮影で

半袖だったんですけどね 笑




でもね

案外寒く感じなかった。




徳永のお腹の周りには

ミートテックがあるからね。。。




東京では

雪が降ってましたね。

そして、インフルエンザの

流行が始まったとも。

体調管理には

充分に気をつけてくださいね!!




さてさて、

連日のクイズに

お付き合いいただき

ありがとうございます。




今回のクイズは、、、




「函南」

この読み方ですね。

東海道線の駅名にもあります。




ということで

比較的簡単かな?

と思ったクイズ、

皆さんやはりご存知でしたね。




答えは、、、




「かんなみ」でした!!




{1DB7EB39-210C-494B-98CB-973169934B37}

函南町の位置はこんなところ。

ちょうど箱根の下あたり。




「箱根」は古くは「“函”根」と

函館の“函”と表記されてたみたいで、

函根の南側にあるから

「函南」となったそう。




逆に北海道の「函館」は

昔は「“箱”館」と

こちらの“箱”で表記してたみたい。




今と昔で

漢字の表記が

違ったんですね。




連日のクイズに

お付き合いいただき

ありがとうございました!

また何かしらのクイズ

考えときまーす 笑




さて、最後は

告知させてください。




・11月26日(土) 

「寅さんサミット2016」

12時〜
シンポジウム

13時〜
特別ライブ

会場は共に
柴又帝釈天特設ステージです。


お近くの方、お時間ある方、

ぜひお越しください。

お待ちしております!




もひとつ。




・11月29日(火)

19時〜19時57分

関西テレビ(関西ローカル)
「ちゃちゃ入れマンデー」に

出さして頂きます。 


放送地域の皆さん

ぜひご覧くださ〜い!




さらにもひとつ!




映画「バケツと僕!」
撮影スタート!

オリコンさんの
記事に載ってますので
ぜひチェック!!

↓↓↓↓↓





ということで

撮影も順調に

進んでおります。




寒さに負けず頑張ります!!




では

今日はこの辺で。




{69D6A770-F3F6-41E7-A36B-9D1F7A619F79}

映画の撮影でご一緒の

紘毅さんと、岡本 玲さん。

取材の時に撮った1枚です。




ほな




おおきに!

とくちゃん