こんばんは。




持った感じはiPhone4Sが

今までで一番しっくりきてました。




徳永ゆうきです。




さてさて

コメントありがとうございます。




質問があったコメントに

お返ししていきますね〜




まずは、、、




ユカさん。

Q.
{76B82F75-C0A4-449A-A204-81C8BAB464DA}

A.

サンタにお願いですかぁ〜
今、欲しいもの特にないからなぁ。。。
サンタさんにお願いはないですね 笑




続いて、、、




くろちゃんさん

Q.
{2EB24A5C-B3EE-4BB3-8078-67CAA244ABC2}

A.

んー
のど自慢に出る前は
鉄道関係の仕事しか
考えてなかったですね 笑
他の職業は考えてなかったです!




続いて、、、




もんちっちさん

Q.
{905CEA69-54F2-44F2-BC2F-5B4ABFA6D2EE}

A.

初コメありがとうございます!
JR三江線は乗ったことないです。
廃線前に行ってみたい。。。
都会で生まれ育った徳永は
自然の中を走る路線大好きですよ!




続いて、、、




るかさん

Q.
{C4977DE2-5D5E-4818-ACCF-6DD5B2D368D6}

A.

初コメありがとうございます!
演歌以外では沖縄の曲を
聞くことが多いですよ。
BEGINさんの曲だったり。
TOKIOさんの
「アンビシャスジャパン」も
よく聞きますよ 笑




続いて、、、



makoさん

Q.
{A426F88D-0B80-47E6-84BA-82E28045D207}

A.

僕はたまに気付いたら
「千年前から愛してる」を
口ずさんでますね。
周りに誰もいなくてホッとしてます 笑
あとは、「美、ゆえに」も。
ゆえ、ゆえ、美ゆえに〜♬ の部分は、
楽屋で冠さんや教祖さんと
よくハモってました 笑




続いて、、、




たいやき。さん

Q.
{4ED501C8-6A68-4B4C-AD89-B9F564D88AC7}

A.

いつも楽しくて毎日が思い出ですね!
神ちゃんさんにはよく
クラッカーどっきりをくらってました。笑
富山公演の楽屋でなぜか忘れたけど、
不意に放たれたクラッカーに
僕がびっくりして、
それから不意にクラッカーを
放つようになりましてね、、、
大阪公演の時にはほぼ毎日 笑
倫也さんも放つようになり、、、
不意やから毎回大きい声で
びっくりするんですよね僕。
それ見てみんな大爆笑。
クラッカーの使い方、
ちゃんと教えとけばよかった。。。笑

今ではいい思い出です 笑




続いて、、、




shiroyamanofumiさん

Q.
{F2933E0E-5BE0-4435-BE95-23F79E4CE14B}

A.
宮崎といえば
東国原さんですかね。
あとマンゴー!! 笑




続いて、、、




ケイさん

Q.
{864DD599-7295-46DF-9815-59D4FB61F905}

A.

初コメありがとうございます!
僕は、朝ごはん食べない人なんです。
食べるとしたらパンですね!
おやつで好きなのは
九州銘菓の「丸ぼうろ」
佐賀発祥やったかな??




続いて、、、




だいすけさん

Q.
{0A4F0B37-9C3C-4AEF-AFC8-3C4C228A641A}

A.

着付けはもちろん自分です。
ただしばらく袴を着てないので
すごく曖昧です。
また着付けの先生に指導頂いて
あらためて覚え直します。




続いて、、、




港のしまっちょさん

Q.
{E4CD6564-3BDD-4BBD-8DAD-AF2B4311D2B3}

A.

どっちでしょうね〜
決めるのは糸井さんですから
なんとも言えませんけど 笑
まぁ即戦力ですし、
ファンからしたら移籍は嬉しいですね!




続いて、、、




森ちゃんさん

Q.
{8FEB5DF8-4807-40AC-A81B-E5B3B7870AC4}

A.
えーっと、ウルっとはきてましたが
流してはいません。
あのあとめっちゃ笑ってました 笑
僕も同じく、VBBの大千秋楽は
忘れることはできません。




最後。




めだかさん

Q.
{82B31F99-C0C7-4639-9FC6-4748DF66FD17}

A.
北島 三郎さんや細川 たかしさんに
歌声を褒めていただいたのは
すごく嬉しかったです!!




ヨシ子さん、

お気遣いありがとうございます。
全然遠慮なく質問してくださいよ!
また歌番組に出演できるよう
頑張りま〜す!!




ということで

以上、

Q&Aのコーナーでした 笑





最後はお知らせ!




先日、告知した

「寅さんサミット2016」での

歌唱時間が発表されましたので

お知らせします。




・11月26日

柴又帝釈天特設ステージにて

13時〜13時30分

以上の時間です。




ぜひお越しください!!




{3C563930-97E8-40AA-A300-A6CCBAA2F4D5}

ほな




おおきに!

とくちゃん