こんばんは。




昨日、お店に傘を

忘れましたが、

家には

なんでこんなあるん!?

ってぐらいビニール傘あります




徳永ゆうきです。




今日は

昨日のブログでも

書きましたが

とある撮影に行ってきました。




コメントでも数名

書かれてましたが。




そうです。

今日はPVの撮影に

行ってきました!!




もちろん詳しいことは

言えませんが

非常に面白くなるんじゃないかと

思います 笑




僕も出来上がりが楽しみ!!




皆さんもぜひ

お楽しみに~!!!




そして

撮影終了後は

東京ブルーノートで

行われてた

「YUJI MIYAKE & 
Light Joke Jazz Orchestra」に

行ってきました。




三宅 裕司さんの

ジャズのステージで

三宅 裕司さんがドラムを

叩かれてました。




僕は演歌歌手なので

ジャズというジャンルには

あまり縁がないのですが、

今回のステージの特別ゲストが

山形出身歌手の朝倉 さやさん。




朝倉 さやさんは民謡で

日本一になったことも

あるそうです。




…で、

この朝倉さんの歌う民謡と

ジャズがコラボ!!




まぁ僕も初めて聞くので

未知の世界だったんですが

朝倉さんの歌声と、

サックスなどのジャズに

アレンジした「ソーラン節」が

凄かったですね!




めっちゃ節回してるし

でもアレンジはジャズやし。。。




すごい面白かったですね。




その他にも

「リンゴ追分」などもジャズで。




すごい楽しませて頂きました

2時間でした。




やはり生演奏は最高!

今回はステージとの距離も

近かったので、より迫力があり

感動しましたね。




また機会があれば

他の民謡でのジャズも

聞いてみたいな 笑




さて

最後は告知です!!




●2月7日(日)

19時30分~

NHK・BSプレミアム
「新・BS日本のうた」に

出さして頂きます。

先日、長野県は上田市で

公開収録したものでございます!


お時間よろしければ
ぜひご覧下さい!!




ということで

今日はこの辺で。




{3B5DF347-E087-40A7-872A-681AF4D8A91E:01}

最後は

十三~梅田にて

阪急8300系。




ほな




おおきに!

とくちゃん