こんばんは。




女子高生に囲まれ

失神しそうになりました




徳永ゆうきです。




今日は

「SENSEKI TRAIN FES」でした!




話したいことが

いっぱいありすぎて

何から話したらいいのか。。。笑




今回のイベントは

仙石線沿線の3つの会場で行われ、

僕は、高城町駅が最寄りの

松島高校にて歌わせて頂きました!




高城町駅に着くと

松島高校の生徒の方が

高校まで道案内して下さいました。

なんというおもてなし!

{CD3ACBF7-7DB9-4B67-A6C5-CDCD99418766:01}

帰りに撮ったんですが

こんな感じの学校。




学校内を歩いて進むと

もう既に賑わってました。

焼きそば、豚汁、フランクフルト、

宮城の名産品などなど

屋台などが出てて、

文化祭みたいな雰囲気でしたね。




生徒の皆さんが

「徳永さん!
電車のマネして下さい!!」

とか

「指パッチン見せて下さい!」

など、

僕のことを知って下さってた方も

たくさんいて。

素直に嬉しかったです 笑


{77649CED-1516-49FE-9C49-1ACA6D04A908:01}


さて

お昼過ぎぐらいから

ステージがスタート。




「平成ドドンパ音頭」からスタート

「高原列車は行く」

{FD79729E-1A4E-4934-8B2D-3181F2CE7461:01}

「北国の春」

「星屑の町」と続いて

「川の流れのように」

「さよならは涙に」

「ふるさとのはなしをしよう」

そして最後はもちろん

「夢さがしに行こう」




以上の曲を歌わせて頂きました。

女子生徒の皆さんも

声援を下さいましたが、

若い世代の方からの声援に

慣れておらず、

アタフタしちゃいました 笑




最後まで

聞いて下さった皆さん

{DDFCFCB4-E87B-49DE-B67C-513AC9364243:01}

ありがとうございました。




このステージ終了後は

トークショーに

参加させて頂きました。




メンバーは。。。

{DA747120-760B-481B-8A10-F0D8CF8122F3:01}

右から

MCの宮内 健さん

金田 諦應 住職

宮藤 官九郎さん


角張 渉さん

中村 明珍さん。




この6人で、

仙石線の思い出や

宮城の魅力について

トークショーしました!

約1時間ほどでしょうか。




皆さんは自分の住んでる町の

魅力について話せますか?

自分では見つけられずに、

他の地域の方に言われて気づく

魅力もたくさんあるみたいですね。




そして

合間の時間には、

松島高校のダンス部の皆さんが

ダンスを披露してました。




見てるだけて疲れてきそうな

激しいダンスでしたが、

キレもあったし、揃ってて

かっこよかったですね。

さすが若いだけあって

体力もありますね。。。




って僕も

2年前は高校生でしたけどね。笑




ダンス部の皆さんと1枚。

{0A212B5B-B192-4171-92EA-AF148454F1A2:01}

激しく踊っても

飛んでいかない白い帽子。

そして

激しく踊っても

1ミリもずれないメガネ。




ダンサーの皆さん

本当に素晴らしかったです。

暑い中お疲れ様でした!




そして

地元の方とも

お話させて頂きました。

「松島は震災前に比べて、
観光客の方が
7割ほどしか戻ってない。
ただただ、松島に来てください!
ではなく、松島に来て、
美味しい食べ物、仙石線から見える
美しい景色など、また宮城や松島に
遊びに来たいな。と思うような町に
していきたい。震災前よりも
いい町にしていきたい」

と、おっしゃってました。




仙石線から見る

海だったり、松島だったり、

この沿線でしか見れない景色も

たくさんありました。




ぜひ皆さんも

お時間があれば

宮城へ遊びに行って、

景色はもちろん

美味しい食も楽しんで頂きたい。

そう思います。




今日一日で

たくさんの出会いがあり

たくさんのことを

知ることができました。




無事に閉幕しました

SENSEKI TRAIN FES。




また来年も再来年も

続けて欲しいイベントです。




そしてまた、

松島高校で歌いたいですね。




本当に今日は

生徒の皆さんから

熱いパワーを頂きました。




出演された

アーティストの皆さん、

そして

スタッフの皆さん、

松島高校の生徒の皆さん、

ともに盛り上げて頂き

ありがとうございました!!




女子生徒の皆さん、

上手く喋れなくて

すみませんでした 笑




明日は

ゆっくり

休んでくださいね!!




それと今日は

ラジオ
「徳永ゆうき 元気に出発進行~!」

放送でした!!

今日もお付き合いして下さった方

ありがとうございました!

来週もよろしくお願いします!!




ではでは

今日はこの辺で。




最後は。。。

{C6FBEBDD-2714-4985-B1A4-67258C799A35:01}

小田原駅にて

N700系。




ほな




おおきに!

ゆうき