こんばんは。




今シーズン初の

半袖で一日過ごしました




徳永ゆうきです。




暑かったですからね。。。

もうバテてます 笑

夏乗り切れるか心配ですわ…




さて

今日は東京タワーでの

「MUSIC ON TOWER NEXT」

でした!




またこの4月から

来年の3月まで

東京タワー大展望台1Fの

club333にて

イベントをさせて頂けることに

なりました!!




今日は

小川 慧さん、山崎 大輝くんと僕の

3人でございましたよ~




18時から始まったイベント。

開始10分は3人でフリートーク。

そして

18時10分から

「勇気りんりんタワーライブ」の

始まりです。




今日は

「平成ドドンパ音頭」からスタート

{A3A39A9B-66D3-49B0-A9A8-43C7CE751341:01}

小川さん、山ちゃんも

踊ってくれました 笑

開始時間が早くなったので

外もまだ明るいですね。


そして2曲目は「大阪メドレー」

これも久しぶりに

歌いましたね~

「大阪ラプソディー」
「月の法善寺横丁」
「世界の国からこんにちは」
「かに道楽」
「悲しい色やね」
「やっぱ好きやねん」
「大阪で生まれた女」
「王将」
「宗右衛門町ブルース」

以上の曲をメドレーでお届け!

そして

ここでウクレレコーナー。

{4B50377A-9343-4FC4-98D1-7B7950E2BC1D:01}

今日は、

「童神」
「恋するフォーチュンクッキー」

そして
ワークマンのCMでお馴染み

吉 幾三さんの「風に吹かれて…」

以上の3曲をお届けしました!




安心してください。

「恋するフォーチュンクッキー」も

しっかりこぶし入ってます 笑

そして

新曲CDから

「ふるさとのはなしをしよう」

「とうさんの手紙」

最後は

「夢さがしに行こう」

これで

「勇気りんりんタワーライブ」

お開き!!




二部は

小川さん、山ちゃんと

トークショー!!




これは台本など特になく

本当にフリートーク。




山ちゃんは

遊戯王というカードゲームに

再びハマってるとか。。。




カードゲームをしない僕は

話について行けません。。。笑




そして今日一番

盛り上がったのは、

「指スマ」




皆さん分かりますかね?

僕は「いっせーので」とか

「いっせーのせ」とか

言ってましたが、

皆さんはどう

呼んでましたでしょうか?




両手で拳作って

「いっせーので2っ!!」とか

数字を言いながら

親指を挙げるゲームです。

{485773BB-65DB-433E-8ECB-C2034A82704D:01}

イベントのステージで

真剣に「指スマ」をする3人…笑

{35FBD799-79B3-42DF-97AA-DECB7AB036B4:01}

山ちゃん

相当悔しがってますね 笑




今日は「指スマ」で

盛り上がった

イベントとなりました 笑




あと、

小川さんが

僕の影響を受けて? か、

ウクレレを購入したらしく、

控え室で一緒に弾いてましたが、

来月は小川さんも

ウクレレを披露するかも⁉︎

みたいなので

来月も楽しくなりそうですよ~ 笑




来月は

5月19日の火曜日!

18時からのスタートです。

お時間ある方はぜひ

遊びに来てください!!




そして今日、

嬉しいことがありました。




新曲のCDを

ドイツ人の綺麗な女性が

買ってくださいました!




海外の言葉は喋れない僕。

どうしよう。。。と

思いましたが、

その女性、日本語が上手で。

徳永一安心 笑

「日本語全然ダメです」って

言いながら喋ってました 笑

そして一言。

「演歌大好きなんです。」

嬉しいですね!

海外の方が日本の歌、演歌を

聞いてくださるとは!!!


ドイツで

「夢さがしに行こう」

ヒットしないかな? 笑




ドイツの言葉の歌詞で

カバーされたり 笑




どんどん海外の方にも

演歌聞いて頂きたいですね!!




本日会場に

来て下さった皆さん

ありがとうございました!

また来月も来てね~




ほな

最後は

も一度3人で。

{919CE7D8-7F36-46B0-B1E3-B60755E8927E:01}

左が小川 慧さん。

右が山崎 大輝くん。




ではでは




おおきに!

ゆうき