こんばんは。




更新遅なりすいません




徳永ゆうきです。




今日は

横浜スタジアムへ

プロ野球

DeNA vs 広島の

試合を観戦してきました!




野球を観戦するのは

一昨年の神宮球場での

オールスター戦以来。




今日が

DeNAの本拠地開幕戦

だったみたいで

お客さんもたくさん入ってました。




入口でチケット渡すと。。。

{E14A4131-FA7B-44AE-BF66-A2FF75A98F24:01}

ヘルメットのレプリカを、

頂きましたよ~




ヘルメット被りながら

観戦です 笑




初回からいいのを

見せて頂きました。




DeNAの攻撃。

満塁でバッターは

バルディリス選手。




快音を残して

ボールはレフト方向へ。




見た瞬間、

「あっこれは
左に切れてファールやな」と

思ったんですが、

風がレフトからライト方向へ

吹いていたので、

左に切れることなく

スタンドイン!




初回から見せてくれました

バルディリス選手

満塁ホームラン!!!




僕はね、

ホームランを見れただけで

満足満足 笑




DeNAの打線も

結構繋がり、序盤から

DeNAのペース。




しかし

このままいかんのですわ。。。




徐々に広島が

追い上げてきましてね。




5回の広島の攻撃。

去年まで阪神にいた

新井 貴浩選手が

代打でバッターボックスへ。




新井選手も

2点タイムリーを放ち、

じわじわと広島のペースへ。




チャンスで

広島の菊池選手、

打ったんですがセカンドゴロ。




アウトになったんですが

すごい際どいタイミング。

セーフかと思ったぐらいです。




監督が抗議するかな? と

思いましたが、抗議はなく

試合続行してました。




最終的な数字は

見てないですけど

試合途中の7回ぐらいで

広島が15安打6得点

DeNAが7安打の7得点でした。




乱打戦でしたね。




そして7対6で

DeNAが本拠地開幕戦を

勝利しました。




球場では

試合の他にも

審判だったり

ファンの人の応援だったり

売り子さんだったり

結構、人間観察してて

面白かったです 笑




あと、

攻守交替の時に、

バックスクリーンに

客席が映し出されるんですけど、

スクリーンに

映し出された人の反応が

面白かったですね~ 笑




まぁ

まさか自分がスクリーンに

映るとは思いませんもんね 笑




あとファールボールの

取り合いとか 笑




僕やったら

怖くて避けますけどね 笑

みんな手を一斉に

差し出してましたね 笑




球場では

試合はもちろんそうですけど、

スタンド内の人たちを

見てるのもなかなか

楽しかったですよ。




今日の試合は

野球ファンからしたら、

点の取り合いで

面白い試合でしたが、

両チームのファンからすると

すごいドキドキヒヤヒヤする

試合でしたね 笑




そして、

昔、タイガースにいた

バルディリス選手、新井選手の

いいところ見れて良かったです。




また機会があれば

野球観に行きたいですな~

{B3780DF6-A515-42FC-BB97-A22614FDB314:01}

皆さんは

球場で野球観戦

したことありますか~?




では

今日はこの辺で。




おおきに!

ゆうき