こんばんは。




意味もなく

左手でご飯を食べることに

挑戦したりします




徳永ゆうきです。




今日は、

時間があったので

久しぶりに大相撲中継を

見ましたよ~!




力士さんの

出身地とか見てて、

モンゴルはもちろん多いんですけど、

その他にも

中国、グルジア、ブラジル、エジプト、

ブルガリア、ロシアなどなど、

意外とたくさんの

外国出身力士がいることに

びっくりしましたね 笑




顔と名前は知ってても、

出身地とかは詳しく

知らなかったので。




今場所は

応援してる力士さんが

いい結果ではなかったので、

次の場所では

活躍してほしいですね~




今日、

千秋楽を待たずに、

取り直しとなった一番でしたが

横綱・白鵬関の安定の強さで

優勝が決まりましたね。




これで33回目の優勝ということで。




元横綱・大鵬関の記録を抜き

歴代1位の優勝回数と

なったみたいですね!




凄いなぁ~

大横綱ですな!




「巨人・大鵬・卵焼き」に

変わる言葉を

誰か発案しないかな? 笑




「阪神・白鵬・お好み焼き」




…すいません。

白鵬以外は

関西色を出しすぎました 笑




あとは、どこまで

優勝回数を増やすかですね。




どの力士さんも

頑張ってほしいですね!




では

今日はこの辺で。




最後は

{4DB767A2-82BA-45F8-8CD5-4704133A16EE:01}

岡山駅にて500系。

今は山陽新幹線のみの

運用ですね。




ほな




おおきに!

ゆうき