こんばんは~






今日は何の日か

知ってますか~?






どうも

徳永ゆうきです。






正解は

「鉄道の日」でした~




知ってましたかぁ~?






そんな今日は、

台風も知らん間に

過ぎ去り、

とても良い天気でしたよ~






なので、

今日はぶらり旅へ。






今日は

大月駅~河口湖駅を結んでる

富士急行電鉄に乗ってきました~






大月から乗ったのは

展望席のあるフジサン特急。

photo:01



昔は

小田急ロマンスカーとして

使われてた車両で

今は富士急行電鉄で

第二の人生を歩んでますね。






もちろん乗るのは

一番前の展望席。




この富士急行電鉄は

何と言っても富士山のそばを

走るんですよ!!!




良い天気だったので

もちろん富士山、

見えましたよ!

photo:02





眺めのいい所では、

速度を落としての運転。






最高ですね!






お昼は河口湖の湖畔でおにぎりを。

photo:03



photo:04



気温も21℃。

風もあったので

過ごしやすかったですね。






そしてそして、

帰りは。。。






もちろんフジサン特急!! 笑




またかよ!

って思うでしょ?




帰りのフジサン特急はこちら。

photo:05



今度は運転席が2階に

ありますね~。


こちらは

元JRの165系。




こちらも眺めは最高です!






帰りも富士山見れました!

photo:06










この富士急行電鉄では

2種類のフジサン特急が

走ってるんですね~






単線で

ゆっくり走る

富士急行電鉄。






今度は

富士山に雪が積もってる

冬に行きたいですね~






さて

明日は

NHKラジオ第一
「きらめき歌謡ライブ」に

出さして頂きます!

20時5分~21時30分の放送。


R1 NHKラジオ第1 | きらめき歌謡ライブ


ぜひ
お聞きくださ~い!





ではでは






おおきに!

ゆうき