こんばんは。






カバーアルバムの

発売まで

1ヶ月切りましたね。






どうも

徳永ゆうきです。






今日はお仕事で

島根県へ。






台風の影響で

飛行機が飛ぶか

心配だったんですが…






全くと言っていいほど

影響はなく、

無事に島根へ。






島根の降り立った空港の

名前が面白くて。


「出雲縁結び空港」


空港に“縁結び”って

付けたんですね~

まぁ確かに

出雲大社がありますからね 笑






その土地に所縁のある

ものだとか生物だったり

人などの名前が空港名に

付いたりするんですね。






たんちょう釧路空港

コウノトリ但馬空港

高知龍馬空港

富山きときと空港


“きときと”とは富山の方言で

“新鮮な”とか“活き活きした”

という意味みたいですね。




あとは



おいしい山形空港

おいしい庄内空港



などあるみたいですね 笑






じゃあ

大阪の伊丹は…


「伊丹たこ焼き空港」


とかどうでしょう?




まぁ

ないですね 笑






皆さんも地元の空港に

名前つけるとしたら

どんなんにします? 笑






さて

明日は

水前寺 清子さんの

歌謡ショーに出さして頂くため

長崎へ行ってまいります。






緊張するけど

頑張るどー!!!






では

最後は…


photo:01




伊丹空港にて

着陸したボーイング787型機。






はひふへほな

おやすみです!








おおきに!

ゆうき