こんばんは~






最近では

自転車で

ぶらぶらよくしてます






徳永ゆうきです。






今日は、

用事で早稲田の方へ

行ってきました。






早稲田といえば…






そう!

大学。






学生さんばかりでした 笑






学生の街ということもあってか

飲食店の料理の値段が

ものっ凄い安かったですよ。




あの値段にはびっくり 笑






また時間ある時

ゆっくり早稲田周辺

ぶらりしてみたいですね。






あと

早稲田には

都電荒川線という

路面電車が走ってるんですよ!






大阪で言うたら

阪堺電車かな?






まだこの都電荒川線には

乗ったことがないので、




また次に機会があれば

ぜひ乗ってみたいですね。




貴重な路面電車ですからね 笑






帰り道は

京王井の頭線の東松原駅に

立ち寄りました。






東松原駅、

紫陽花がライトアップ

されてるんですよ。

photo:01






電車と…

photo:02



photo:03








電車の正面にも…

photo:04



photo:05



「東松原駅あじさいライトアップ」の

ヘッドマークが

ついてるぐらいです 笑






ライトアップ

とても良かったですよ!







そういえば

rikayanさんからの質問で

Q.
ダメになったICOCAの
残金とかはどうなるの?



ありましたが、




僕もICOCA、2枚目なんですが、

1枚目つぶれたときは、

窓口に持って行ったら、

ICOCAの残金は

新しいICOCAに

引き継いでくれました…よ…






…確か 笑






正直、

あんまり覚えてない 笑








しかし

ICカードも

photo:06



めっちゃ種類が

ありますからね~


JR西日本が「ICOCA」

JR東日本が「Suica」

JR北海道が「Kitaca」

JR東海が「TOICA」

JR九州が「SUGOCA」

などなどJRだけでもこんなに。




他は私鉄とかで

PiTaPa、PASMO、マナカ、
はやかけん、ニモカ

などなど、

他にももっとあるんですよ 笑




覚えきれないです 笑





















…なんか

めっちゃICカードの話に

なってしもた 笑







まぁ、

でも、

一言で

言うと、






都電に乗ってみたい。






以上。










おおきに!

ゆうき