こんばんは~






ただいま

大阪へ

向かっております






徳永ゆうきです。






明日のお仕事に備えて

戻っとりますけども




今乗ってる新幹線の

車内メロディー

「いい日旅立ち」でございます。








…ということは






JR西日本の車両ですね~






車内メロディーも



JR西日本の車両ですと

「いい日旅立ち」



JR東海の車両だと

TOKIOさんの

「AMBITIOUS JAPAN!」が



流れるんですよ。


ご存知でした~?






また新幹線に乗る機会があれば

車内メロディーに

耳を傾けてください 笑






しかし

新幹線速い速い。





当たり前やけど 笑








ではでは、

質問がございましたので

お答えを…



愛さんから質問


Q.
電車の写真撮る時、
どんなカメラをお使いですか?
主体がはっきりとして
背景がぼやけて写っているので、
写し方に興味があります。

A.
電車を撮る時は
一眼レフカメラを使ってますよ!
カメラのシャッタースピードを
遅くして、被写体の動きに合わせて
流すようにシャッターを切ると
できますよ!


photo:01



鉄道はもちろん




photo:02



飛行機だったり






photo:03



水族館で

エイも流してみたり 笑








シャッタースピードを

変えるだけで

スピード感のある写真や

迫力のある写真

撮れるんですよ!






また

皆さんも

試してみては?






では






最後も…



photo:04





流し撮り 笑


京橋にて

京阪3000系です。






ほな










おおきに!

ゆうき