こんばんは~






皆さんは

けん玉出来ますか~?






どうも

徳永ゆうきです。






昨日、

僕の地元の

大阪市は此花区の

広報誌の話をしましたが



今日は皆さんに

紹介したい

キャラクターがいます!





こちら。


photo:01




区長さんとの対談の際に

来てくれました、

此花区のキャラクターで

みんなに幸せを届ける



このはちゃん!!



この機会に

ぜひ覚えていただけたらなと

思います!




かわいいですねぇ~!






さて

このはちゃんの隣にいる

僕ですが…




大きなけん玉を

持ってます。








実は此花区、






なんと






ギネス記録を






持ってた…





んです。






けん玉で

「とめけん」という

玉をけんの先に入れる技が

あるんですが、




この

「とめけん」を

区民の皆さんが一斉にやりまして

なんと242人が

成功して

ギネス記録を持ってたんです!






しかし

これも過去の話…






長崎市で

「とめけん」を

248人が成功しまして…






記録を塗り替えられちゃいまして…








しかーーーし!








此花区は

諦めておりません!





ギネス記録に

再挑戦することを

明らかにしております!







今度は

同時に何人が

成功するんかな?







これは

注目ですね~







僕は

とめけん、

一発で成功しましたよ!






まぁ

信じるか信じないかは

あなた次第です 笑







では

次の写真は

このはちゃんと…


photo:02




僕の分身

カピやん!



いいコンビだ! 笑



このコンビで

此花区を

練り歩いてるところ

見てみたいですね 笑






そして

最後は…

photo:03



僕と

此花区の

西原区長さんと!


敬礼ポーズ

頂きました! 笑






区長さん、

貴重な時間を

割いていただき

ありがとうございました!







いや~

「とめけん」の

ギネス記録の再挑戦。





大幅に記録更新

してほしいですね。







では








おおきに!

ゆうき