こんばんは~






北海道遠軽町で

33.7℃。





びっくらこいた






徳永ゆうきです。






沖縄、石垣島の気温も

上回るという…




暑いねぇ。






そんな今日は、

お休みを頂きまして…






久しぶりに

ぶらぶらと行ってまいりやした。





あっ

鉄分補給の“鉄”は

鉄道の“鉄”ですからね。笑






とりあえず、

名古屋へ行きまして、

名古屋でちょいと撮り鉄。



photo:05





JR東海の作業用の車両

キヤ97系をパシャリ!

photo:01



面白い形してますね 笑

荷台には

レールが載ってましたよ~



牽引は

この

photo:02



photo:03



DE10型機がしてましたが

名古屋で切り離されお別れ。








そして

しばらくしてから

名古屋から

photo:04



383系「ワイドビューしなの 」に

乗車しまして、

一路、長野へ。




この電車は振り子式車両で

カーブを通る時に、

車体が傾きまして、

速度をあまり落とさずに

カーブを通過できるという車両。






名古屋を出た時には

高いビルがたくさんあり

THE都会!

って感じだったんですけど。






しばらくすると

山間部を走るようになり、

景色がガラッと変わりましたね。






山から見下ろす街並みだったり、



田園風景の中を走ったり。




学校の帰り道でしょうか。

小学生がランドセル背負いながら

追いかけっこしてたり。




お祖父ちゃんとお孫さんかな?

虫網を持って、何かを探してたり。






今日も色んな風景に

出会いましたね。






なんか

こんな風景見ると


日本に生まれて良かった!


って思いますね 笑






長野へ到着後、




長野新幹線で東京へ。

photo:06










今日は

いいリフレッシュに

なりましたぁ!






僕はこうして

鉄道でぶらりして

リフレッシュしますが




皆さんは

リフレッシュ

どのようにしますか~?








では







おやすみです!









おおきに!

ゆうき