こんばんは~





関東の路線図見て

驚きました





徳永ゆうきです。






あの、

関東の鉄道の路線図を

見てたんですが、




関東て

似たような名前の駅が

たくさんあるんですね…





いきますよ、


東浦和
西浦和
南浦和
北浦和


東西南北に“浦和”が付いてる… 笑



それだけじゃないんですよ


浦和
中浦和
浦和美園
武蔵浦和…



ややこしい…



路線も違うし…



慣れない関西人には

難しいですわ 笑



“武蔵”って付く駅も

多いんですよ。


武蔵小杉
武蔵小金井
武蔵境
武蔵溝ノ口
武蔵新城
武蔵中原
武蔵五日市…


もっとありますよ。



“武蔵”って付くから

近いんかな~


とか思うでしょ?





全然違うとこにありますからね 笑




関東の人たちは

間違えへんのかな⁇ 笑



僕は関東の鉄道は弱いので

完璧間違えますね 笑




まぁ駅名の話しは

この辺で

終わりにして…










質問がありましたので

お答えしますね。


まずは

ヨシコさん。

Q.
関西と関東のファンの違いは?



関西のファンの方も
関東のファンの方も
本当に温かい方ばかりで
手拍子や拍手も
たくさんして下さいます。

僕は皆さんにパワーを
届けないとダメなのに、
僕が皆さんからパワーを
頂いてます 笑

いつも盛り上げて頂き、
ファンの皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです!




続いては


Mutaさん

Q.
「さよならは涙に」を
歌う時のコツは?

コツはですね…
のびのびと歌ってください。
この曲は、僕の生まれ育った
地元の地名だったり、
今までの日常の事だったりが
綴られていますので、
歌われる時は、故郷だったり
大切な場所や人を思い浮かべながら
歌って頂けたら…

と思います。

あと、この曲は
低い音から高い音まで
音域が広いので、
自分にあったキーを
探してみてください!

そして、
いろんな場所で
たくさん歌ってください! 笑




ということで

以上で終わりまーす!



また何かあれば

いつでも聞いて下さい。






では

今日の最後は、

「ここどこ⁉︎」で

終わりたいと思います。



では…



photo:01





ここどこ⁉︎



トワイライト色のEF81が牽く

寝台特急「日本海」



まぁ関西のどこかの駅ですね。



今日のヒントは

これぐらいにしてみますか 笑




これで分かったら

凄いですね 笑



でも分かる人には

わかると思いますよ。







では。







おおきに!

ゆうき