こんばんは。







寒すぎやろーーっ!







はいっ

徳永ゆうきです。






今日は

関西テレビで

「セキララ☆新発見
ものしりティーチャー」が

放送されました。





今回は阪神電車。

僕の地元の路線です。




もちろん

photo:01



5500系の貸切列車。





今回も普段では

入れないところに

潜入しました。




教習所では

運転シミュレーター

車掌シミュレーター

やらせて頂きました。



車掌は好きなので

興奮しましたね~ 笑




あのシミュレーター

家に欲しい。

そう思いました。



今年のクリスマスに

サンタさんに頼もう。笑






そしてそして

尼崎にある車庫にも

行きました。



1000系。

photo:02



簡易運転台



photo:03



こんな間近で

見れるなんて

そりゃあ

テンションもMAX。




あと

工事用車両の

photo:06



荷台&運転席にも

入りました!

photo:04



photo:05



これもなかなか

乗れる車両じゃないのでね。


僕自身、

この車両が

走ってるとこも

今までに1回しか

見たことないですね。




そんな車両に

潜入できるとは!






尼崎車庫は

車両を吊り上げる

クレーンがなかったですね。





そして1番

びっくりしたのは…


photo:07




これ。








こんな小さい車で

電車1両を引っ張れるんですって!




すごいパワーですね。






いや~

たまらんかったなぁ

また行きたいな…








そんな阪神電車でしたが、


今日の放送が

「セキララ☆新発見
ものしりティーチャー」

最終回でございました。




鉄道シリーズのロケは

いつも

山本浩之アナ
金村義明さん
南田裕介さん


とご一緒させて頂き、

いつも楽しいロケでした。




金村義明さんは

移動中もずっと

僕のデビュー曲

「さよならは涙に」を

口ずさんでましたね 笑



ぜひ、

また皆さんとご一緒

したいですね。






またお会い出来るのを

楽しみにしとこう。







小さな頃から

お世話になってた阪神電車の

裏側に潜入できて

ほんまに嬉しかったです!










シミュレーター。

またしたい。





ホンマに家に欲しい… 笑









では。


photo:08




おおきに!

ゆうき