こんばんは~





みちのくSLギャラクシー

最終目的地、上野駅に

無事に到着しました!





どうも

徳永ゆうきです!








昨日、岩手・釜石を出発しました

みちのくSLギャラクシー。



2日かけて

無事に最終目的地

上野駅へ到着しました。







長い長い旅でしたが、

上野に着くと、

あっという間だったな~

と思いました。








みちのくSLギャラクシーは

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



この

4種の機関車がリレーして

上野まで牽引しました!







SLが上野駅に入線するのは

十数年ぶりだとか…








岩手・釜石を出発した時は

雪が降ってて、

いい雰囲気の

山間部をC58型機が

力強い走りを

見せてくれました!






上野に近づくにつれて、

積雪の量も減り、

高い建物が増えてきたりと、

2日で全く違う景色の中を

走行してきました。







そして、

沿線には鉄道ファンや家族連れ、

若い方から年輩の方まで

皆さんSLに手を

振ってくれて、

本当にSLって

たくさんの方に

愛されてるんだなと思いました。





そして、

釜石を出発して

上野に到着。






長い長い距離。




線路って

どこまでも繋がってる。





改めて実感しました。







今日も途中駅で、

豪華ゲストの方々が。






ライブや

トークショーなど


招待された皆さんと

盛り上がりました!







今回は

全区間乗車して、

車掌さんもやらせて頂き、

もちろん歌も!


photo:06




招待された皆さんに

笑顔になってもらおう。


そして

元気を与えられたらなと思い

歌にトークショーと

精一杯やらせて頂きました。





皆さんの思い出に残る

貴重な経験を

ご一緒できたこと、

本当に本当に嬉しく思います!






僕も皆さんに負けないよう、

全国の皆さんが

笑顔になるように

そして、

勇気や元気を届けられるように

これからも頑張ります!







今回は2日間

フジテレビの

佐野 瑞樹アナと生野 陽子アナ

そして向谷 実さん

さらに

女川さいがいFMの皆さんと

ご一緒させて頂きました。








上野到着後

SL銀河の前で

女川さいがいFMの皆さんと1枚。

photo:05



左から

高校生の中村 葵さん



そして僕と同じ歳で大学生の、

阿部 真奈さん



僕の右側は小学6年の

石森 未夢さん。



ご一緒しました皆さん

2日間ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!









僕もデゴイチの前で1枚

撮りました!

photo:07











ということで

無事に終わりました

ビッグプロジェクト。






この様子が

特番で

放送されるみたいです!



フジテレビ系列

「みちのくSLギャラクシー
THE NEW EAST EXPRESS」



地域によって

放送日時が異なりますので

詳しい日時は

下記のURLで。

http://www.fujitv.co.jp/meza/SLgalaxy/

関西・関東での放送は

明日ですね!




お時間ある方は

ご覧下さい!!!










今日は長いブログに

なっちゃいましたが

最後まで読んで頂き

ありがとうございました 笑








ではでは

この辺で。




photo:08



機関車に牽引されてた

客車(気動車)です。

車内もええ雰囲気なんですよ!

最高でした!









ほなね!







おおきに!

ゆうき