こんばんは~







岩手から

福島へやってきました







徳永ゆうきです。







今日は、

岩手・釜石発

東京・上野行

みちのくSLギャラクシーに

乗車しました!


photo:01




フジテレビさんが
JR東日本さんの協力により、
東北地方の復興への思いを乗せた、

特別列車「みちのくSLギャラクシー」

で東北被災三県を縦断、
東京まで走り抜くという
ビッグプロジェクト。


4月から

花巻ー釜石間で運転される

「SL 銀河」の

車両を使っての運転。

photo:02



東北の方々が招待され、

ゲストのライブなどを

楽しんでました。





釜石駅では

出発式が行われ、


フジテレビアナウンサーの

佐野 瑞樹アナ
生野 陽子アナ


そして

女川さいがいFMから

阿部 真奈さん
中村 葵さん


さらに

鉄道界では有名な

向谷 実さん


さらにさらに

ももいろクローバーZの

皆さんも参加されました!






車内では

ももクロさんのライブもあったり、

ももクロさん以外にも、



テラスハウスに出演されていた

住岡 梨奈さんや

chayさんも

車内ライブを行いました!




もちろん、

僕も車内で歌わせて

頂きましたよ!




歌うことはもちろん

今回は車掌さんとしても

やらせて頂きました。






車両が古いので、

受話器型のマイク。




そして、

ゼンマイ式のオルゴール。





すごい貴重な経験を

させて頂きました!










明日も目的地まで

皆さんと

楽しく過ごしたいなと

思います!






話ガラッと変わって…



今日はぴったんこカンカンの

放送日でした!


濱田 岳さん
岡田 将生さん
安住アナ



ご一緒させて頂きました!



ご覧下さった方

ありがとうございました!








では。



明日も頑張るぞー!



photo:03






おおきに!

ゆうき