どうも!

徳永ゆうきです!







今日は

お休みだったので…







この前は羽田空港へ

行きましたが




今日は

成田空港へ。







成田も国際空港なので

外国の航空機がたくさん。




さらに

貨物機も飛んできます。





飛行機って

外見とかは

ほぼ一緒やのに

デザインがいろいろあるから

飽きないですよね。








やっぱり

ボーイング747型機

ごっついですね~



エンジンが計4つ。




離陸も他の機体に比べると

重たそうにも見えますが 笑





あんな重い機体が空を

飛びますからね…






感動しますよね。









オール2階建の飛行機

エアバスA380型機。


見たかったけど

今日は見れませんでした。




次の機会ですね。











今日は

成田空港へ

行く時は京成スカイライナーを。




帰りは

JRの成田エクスプレスに

乗車しました。






いわゆる

空港特急っちゅうやつですね。






関西にも空港特急は

私鉄で南海電車に

ラピート。



JRには

はるか という特急が

ありますもんね。








関東も関西も

空港特急は

私鉄のデザインがかっこいい。



ラピートは

鉄人28号みたいな顔

してますからね 笑





ちなみに

関東の

京成スカイライナーは…

photo:01



こんな感じ。

かっこいい。








JRの成田エクスプレスは

photo:02



こちら。











空港特急。

乗り比べてみるのも

いいですよ。







では。

京成スカイライナーと。

photo:03





続いて

成田エクスプレスと。

photo:04












おおきに!

ゆうき