どうも!

徳永ゆうきです!








今日はお休みだったので

味の素スタジアムへ

行ってきました!






今日は国体の開会式。



しかも54年ぶりに

東京での開催みたいです。





天皇陛下も来られるという事で

スタジアム周辺は

厳戒態勢。




無数のパトカーや護送車。

上空にはヘリコプターが2機。


異様な雰囲気でした。







そんな中、

開会式を見たかったんですが

当日券が無く、

中には入れなかったんですが…






僕にはもう一つ、

目当てがありました。





それは、


昨日、都会の上空で

訓練飛行をしてた

「ブルーインパルス」










開会式で

パフォーマンス飛行を

するという事で、




カメラ持って

場所を確保してたんですが…






みるみるうちに

人が溢れてきまして…






皆さん

開会式に行くんかな~

と思いきや




皆さん

ブルーインパルスを

目当てに来てたんです。





もちろんカメラ片手に。







飛来予定時刻は17時。







そして

遠くの方に

編隊を組んでやって来ました!







物凄いスピード。







見失ってしまいました。







探してたら

あっと言う間に

僕の上空へ。






綺麗に扇状に

散って行きました。









時間にして


2~3秒。







そして

入間基地へ

帰って行きました。




ホンマに一瞬。


すごい

速さ、音。




一瞬でしたけど

来て良かったと思いました。



こういうのは初めて見たのでね。







一瞬やったんで

カメラ撮れてないと

思ったんですけど…

photo:01



これだけでした 笑




まぁ

よしとします 笑







ホンマに一瞬の

出来事でしたよ 笑





凄いの一言です。







あんなスピードで

飛んでて

一糸乱れない飛行。


チームワークが

素晴らしいですね。






パイロットは

怖くないのかな?






仲間を信頼してるんでしょうね。







今日もいいのが

見れた1日でした。







では。

photo:02












おおきに!

ゆうき