どうも!

徳永ゆうきです!






今日は朝からいいニュース!

2020年の夏季の五輪開催地が
東京に決まりましたね!

まさか日本で開催するとは。

思ってもなかったです。


夏季・冬季合わせて
4回目みたいですね。

1964年の東京
1972年の札幌
1998年の長野

そして
2020年東京

ですか。



五輪は海外。

というイメージだったので。

ホンマに嬉しいです!



話長くなりましたね。

すいません 笑






さて、

今日は四ツ谷で

「東京龍郷会」

という奄美の会合へ
行ってきました!


今日も

photo:01



デビュー曲
「さよならは涙に」はもちろん、
ほか、数曲
歌わせて頂きました。


今日も楽しく歌えました!

皆さんいつも
大きな拍手
ありがとうございます!



歌い終わった後も
会合に参加しまして、

photo:02



「島のブルース」に合わせて

踊ったり、

「八月踊り」や「六調」にも
参加しました。

photo:03




この太鼓は
馬の皮らしいです。




奄美の踊りは
ちょいと難しかったり
簡単やったり
いろいろですが、

難しい踊りは
皆さんの真似して
なんとか
踊れてるかな?

ってとこです。笑





今日も楽しい1日でした!




最近、
毎日が楽しい徳永です。笑



では。










あっ!

今日、駅前で

人生初の
号外の新聞もらいました!

photo:04






大事にしよ 笑








では。







おおきに!

ゆうき