どうも!
徳永ゆうきです!



今日は
温かかったですね!





はっ?

何言うてんねん!



今日も暑かったですね…




…で今日向かったのは

大井町。



実は今日、

「東京 配田ヶ丘同窓会 総会」

という
奄美の人たちの会合がありまして、

そちらに行きました。

photo:01



3曲歌わせて頂いて、
会場も大いに盛り上がりました。



その他、
ダンス、舞踊、奄美の島唄などなど。


僕も
皆さんと一緒に
「島のブルース」という歌に合わせて
踊ったりしましたよ。

photo:02




あと、「六調」という
踊りがあって、

沖縄の「カチャーシー」に
似てるんですが、

それも踊ったんですが、
何時の間にか舞台の上に
勧められて…

皆さんと舞台上で「六調」を
踊ってたんですが…


パッて横見たら
僕のマネージャーさんも
何時の間にか舞台上で
踊ってて、少し困惑
してました 笑



でも、奄美の会合や県人会では

この「六調」という踊りは
会の終わりに必ずといって
いいほど、踊るので

僕も踊れるように頑張ります!





…で温かいのは

今日の気候じゃなくて

奄美の皆さんです。




ほとんどの人が
初対面だったんですけど、


皆さん気軽に
声をかけてくれて。

いろんなアドバイスもくれて。


なんか初対面じゃないような
気がして。





今日は
皆さんと
踊ったりして
楽しかったです!



また奄美の会合に
参加したいですね!

楽しいので。












おおきに!
ゆうき