お久しぶりです。 | 徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba



みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりになってしまいました。
このブログ。
インスタの質問コーナーでブログの事があったので久しぶりの今日はここ最近感じる事を書いてみます^ ^




あ。髪の毛切りまさした!





さて、私が最近何をしているか気になってる人もチョロチョロいると思います。
最近は週に3日英語を喋る時間を6時間ずつ作っています。それでも、NZにいた時と同じように喋れてるかと考えたら、悩ましいところです。



そして新しい事を始めると、新しい人達とも関わります。私は最近、言葉の大切さをさらに深く考えるようになりました。
英語を使う時に母国語じゃないため、気をつけることと、あとは、日本語でも言葉選びは大切だなと。


自分が発した言葉がもしかしたら人を傷つけてるかもしれない。そして、人が言った何気ない言葉で傷ついたり。言葉の価値観は人それぞれだからこそ気をつけていきたいものですね。


ただ、普段生活している中でどれだけの人が言葉を発する時に気をつけてるか。こんな事をよく考えています。




久しぶりのブログ、、、
書いてたら眠くなりました。
ということで、最近の私はいろんなことを感じて考えています。というざっくりな文章でまとめさせていただき失礼いたします。




ねる。