長いブログ | 徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

 

こんにちは!!

今日は久しぶりに暑い日だねたいよう。

 

少し時間が空いちゃったけどNBAの事を書きます!!

 

 

 

 

NBA FINAL 2018 の取材にアメリカに行ってきましたアメリカ

私が担当しているチーム 『CLEVELAND CAVALIERS』が4年連続で決勝に行きました!!

そして相手チームも4年連続『Golden State Warriors』でした。

決勝で4年連続同じチームが戦うのは初めての事らしいです!!

 

結果は惜しくも4-0でスウィープ(ストレートで負ける事)で負けちゃいました。

悔しいけど移籍の噂が上がってるレブロンの試合をクリーブランドで見れただけでもものすごく嬉しかったですバスケットボール

 

 

 

2015年に語学留学してから初めての英語を使うお仕事!

しかもそれが世界的に有名なNBAのアンバサダーなんて!!!!!!!!

 

このお仕事のお話を聞いた時、物凄く嬉しかったのと同時に不安もありました!!

まず最初2月の頭にNYへ行きNBAの研修を受けました。

朝から夕方まで色々な資料とともにNBAの方がお話してくれて。

当たり前だけどお話も資料も全て英語で全く語学留学とは別世界でした。

一緒にやる子の英語力も物凄く高くて凄く不安になりました。

 

選手にインタビューするのも毎回ドキドキで今までのお仕事とまた違った雰囲気で。

Berryz工房の時から英語が喋れるようになりたい!って言ってたから留学してから初めて皆さんが見るんだ!って考えたらなんか分からないけどソワソワしちゃって。。。笑

 

初めてClevelandに取材に行った時、全然思うようにできなくて、凄く悔しかったの!!!!!!!!!

だからFINALの取材では、もっと自分から質問とかしなきゃ!って思って。

私以外の人はもちろんプロの方だからアメリカだし自分から率先して言うって事を常に頭においておかないと、何もできないの。

NBAのスタッフさんが自信持っていったら大丈夫!!って言ってくださり、この間のアメリカ取材では1回目よりも自分から行動する事ができましたsmile org

 

 

 

 

英語の発音や単語力、文法全てにおいてまだまだだけど、よかったらYou TubeでRakuten NBA 32って検索すると動画がたくさんあるからぜひチェックしてね!!

 

 

 

過去最長のブログだよ〜バイキンくん

すごーーーーーい!!!!!!!