久々のプログ♪ | ほのぼの海水空間

ほのぼの海水空間

小設備で海水魚を飼ってみたい!                            
と思ったまだまだ素人の海水日記です。                      
最近日記の方が多いかも。。。

お久しぶり~音譜



私 ホク生きてましたww



プログ&ピグしない間に色々な事がありました!!



まずは 仕事の事



約15年勤めた仕事 やめましたww叫び



理由は金銭の事もそうですが

長い事同じ仕事していると

だんだん出世していくに連れて色々な責任ばかりで自分のやりたい事やいいたい事が

言えなくなっていく立場って本当に辛かったしょぼん


心の中ではまったく納得していない事を

後輩に作業させ 後輩も当然納得いかないから

理不尽な事を言って納得させ作業させたり


こんな感じで会社の利益の為に今後も自分を抑えて仕事を続けていく

って事が本当に意味あるのか?


自分で作業したらもっと早くできる事を伝える事しかできない立場


な~んも面白くなくなってしまい


溜まるのはストレスばかり


このままでは嫌な上司になっていくのが目に見えてわかる・・・


ってな感じでだらだら書いちゃいましたが


こんな事が積もり積もって退職しちゃいました!



逃げたとか甘いって言われれば 自分でもそう思います。


でも 


一度しかない人生 いくら仕事でも楽しい事が一つもなくなってしまったら

続けても意味がないでしょ??


一人でも共感してくれる人がいてくれたらうれしいな。アップ



ちょっとゆっくりしようと思いましたが、ダメ人間になりそうだったので


中学校の先輩が経営している運送業で


前職での経験で簡単なプログラムシステムを作ってほしいとの事で


とりあえず事務員で就職しましたが


人手が足りないという事でなぜがトラック運転してますww


今までのスーツ生活から作業着生活に変更となり


体力がなく 朝から汗だくでかなり疲れますが、


なんだか新鮮♪



今までとは正反対で他人に気つかわず 客を客だと思わないほどの強きなこの職業


今の自分にはかなり心地よいかも!



第二の人生今はかなり生き生きした生活を送ってます!!



次回は海水魚の近況書きますね!



んじゃ またに~