熊本合宿 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

熊本合宿

今、熊本合宿中です。

4月に入り、陸上もトラックシーズンインしました。

昨日も金栗記念選抜陸上があり、合宿している場所から2kmぐらいのところで大会があったので見てきました。

悠基が出場しましたが、残念ながら途中棄権でした。正直、途中棄権はしましたが、見ている方は彼のポテンシャルの高さをマジマジと感じさせられました。(まぁそれを知っているのはうちの選手やスタッフだけなのですが)

これまでの練習というか、なんであれだけで???あの走りができるのか?途中棄権といえば聞こえは悪いですが、彼はの中でものすごく計算された途中棄権と言えばいいのでしょうか?目標を定めているうえでの走りをして終わっているのが彼らしいなとも感じました。(私にはまねできない部分です。たいてい私の途中棄権は完全に壊れることが多いので・・・)

うらやましいですが、次はアメリカで試合らしいので、そのへんはかたちにして走ると思います。

本当は自分も出場したかったのですが、(今の段階で試合に出れる状態ではあります)チームのほとんどの選手が5月まで試合禁止令発動されてますのでここはじっくり我慢して5月にしっかり走れるよう体を作ります。(そのための熊本での強化合宿なので)

また試合を見に行った競技場で末續選手に合いました!懐かしいというか面識はあったのでいろいろ話しました。

「今年は走りますよ!」と言っていました。

為末選手もそうですが、なんかロンドンに行きそうオーラというんですかね。

4年に一度に合わせる力みたいなものを彼にも感じます。

私自身憧れに近い存在の選手たちですので、何を考え何を思い行動するのか?すごく勉強になるというか影響される部分が多いです。

それだけでも試合を見に行った収穫がありました。

自分も腐らず頑張ろうとモチベーションが上がりました!

今の状態は、悪くありません。チームの中で今一番練習が詰めている状態です。

後は故障だけです。油断は本当にできません。この年になって3カ月まともに練習できず怪我する癖がついているのでこれだけは脱出したいと思っています。


なにはともあれ気持ちだけは、しっかり持ち続けます。



今日は日曜日で軽いJOGだけの日でしたので、合宿でたりなくなったものをスーパーに買いに行きました。

久々に2か月前に新しく買ったカメラ片手にいろいろ撮っちゃいました。

ということで載せておきます。(笑)





$徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

$徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

$徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

撮ってくれとうるさいので撮りました。(笑)

意味不明なポーズをとってます。

$徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

$徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

まぁこんな感じでみんな元気でやっとります。(笑)