NY駅伝 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

NY駅伝

あけましておめでとうございます


今戻ってきました。 今回のNY駅伝2連覇を狙いましたが、TVでご覧になった方も多いと思いいますが、3位という結果でした。


日清食品のメンバーとして走れなかった悔しさ、歯がゆさと同時に、負けたことの悔しさで今年自分が何をしていかなければいけないのか?をもっと考えようと思っています。


そして責任を感じています。今回のメンバー選考は選考というより、一人でもいいから走れるようにならなければいけない状態で、今回の駅伝もやっとメンバーが組めたという感じでした。


そんな中でも、みんなの走りを見てこのチームはいいチームだと心から思いました。



この元旦の試合は、絶対に変わりません。ここに合わせられないのがもどかしいと監督から言われました。


その通りだと思ってます。


今年監督からアンカーだといわれていたにもかかわらず走れなかったことが何とも言いようがない気持ちです。


来年今回のような展開になっても、自分の持ち味のラストをもう一度磨いて準備したいと思います。


競技を続けている以上、この大会には絶対に出なければいけないと思っています。


来年はしっかり走れるよう一年通して力をつけていきたいと思います。


去年は陸上人生の中で最悪の年でしたので、今年は這い上がるだけです。


まだ燃え尽き切れていないので、一日でも早くどこも痛くない状態で力いっぱい走りたいと思います。