びっくりな話 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

びっくりな話

最近ダウンタウンのまっちゃんが、しゃべるだけで面白いのはなぜだろう?と真剣に考えています。ww


NHKまで進出してましたからねーすごいww。


びっくりな話と言っても自分だけなんですが・・・・・・。


車の盗難にあいました・・・・!!!!


こんなものなんでしょうが、まさか自分が!?みたいなところでかなりショックを隠しきれません。


ほんと悪い奴っているんだなって思いました。(涙)


鍵をもって駐車場にいって、目を疑いました、ほんとコントみたいに体が固まって、数分間頭が真っ白で、「俺車もってなかったっけ???」みたいな状態になりました。www


まぁ続きはあるんですが、ブログでは書きません。


それでもって一週間前にアキレス腱が少し違和感出たので病院にいったら、アキレス腱に異常が見つかり、アキレス腱が肥厚しすぎて炎症を起こしているというのでこれまたびっくりして少し休んでましたが、橘先生に針をしてもらったら、もう痛くない・・・。


不思議だー。


と思いながら今日は気持ちよく走れました。


練習で土台は作れたのであとは追い込めばニューイヤーは間に合いそうです。たぶん・・・・(というか絶対間に合わせないと・・・)


そんなこんなで日々を過ごしております。


あと本屋で三島由紀夫の本を立ち読みしたのですが、結構自分の中で惹かれる人物だったのですが、三輪明宏が好きだった?みたいなことが書いてあってゲイだったの??っとこれまたびっくりしています。


三島由紀夫の言葉で好きなのは「普段から覚悟してるといっても、本当の勝負は5秒から10秒で決まる」みたいなことが書いてあって、自分が勝手に解釈したのですが、


覚悟とは日ごろから使うことばではなくて、本当の勝負を決めるときに自分の覚悟を見せつけろ!ということなのかと思い心を打たれています。ww


それで「あの切腹なのか?」とも思いましたが。


普段から自分は、走ることに対して覚悟をもってやると言い聞かせるのですが、そんなもことは、その覚悟を見せるのは最後の5秒から10秒の勝負時に走りでだせるようにすればいいんだと反省しました。


覚悟という言葉を口にするのはもしかしたらかっこ悪いことなのではないかと思います。


覚悟という言葉は語らないからこそ美しみたいなwww。


三島由紀夫が考える武士道はなかなか面白いです。