あと少し | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

あと少し

今日、東京マラソンの最終刺激の3000mを8'36秒でやり終えました。


なんとかスタートラインには立てそうです。


ここまで、順調ではありませんでした。アキレス腱と大腿四頭筋を痛めてしまい、(この話は皆さんに役に立つような話がありますので、マラソンが終わったらブログにUPします)まだ少し違和感があるもののこの2年間無理して、結局スタートラインに立てなかったという経緯があります。だからとにかくスタートラインに立つことが優先だと考えて潔く休んだのが良かったのだと思います。


もちろん結果を残さないといけない競技なので、ぎりぎりのところでトレーニングをしなければいけません。今でもそう信じています。しかし矛盾してるように思えますが、スタートラインに立てないと結果も出ないのもまた事実です。


自分の体と精神との鬩ぎ合いがすごく私にとっては難しい。


ここまでの2カ月40km2回、30km6回、15000m5回、インターバル2回やってきました。

予定では40km4回、30km8回 15000m6回、インターバル4回でした。


2週間完全に休んだのが残念ですが、なんとか最低限やってこれました。


結果を残すのは自分のためですが、ここまでくるのに、いろんな人が応援してくれて、いろんな人が手助けしてくれました。そういう人たちに感謝する意味でも全力で走りたいと思います。


あまり書くことがなく変な近況というか言い訳がましくぐだぐだ書いてしまい消してしまいたい文章ですが、書いてしまったのでとりあえずUPしておきます。