コメントについて | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

コメントについて

多方面の方からコメント公開をという要請がありましたが、申し訳ございません。


これは僕のブログということで公開を控えています。


理由は、誹謗中傷や見るに堪えないコメントもあるからです。


それをここで皆さんが見てしまうと、おそらく炎上する可能性が高いと思われます。


もちろん共感する意見やちゃんとした筋の通った反対意見等あり、いろいろな視点があるということを良識のある人には公開したいという気持ちがあります。


こういう情報共有は貴重なものだとも感じます。それに誤解が解けたり、そういう視点から見てたんだといろいろなことも考えさせられる材料となりますので。


見せられないことが非常に残念です。


またそれによって気ずついてしまうスポーツ選手もいます。私のことだけなら良いのですが、まったくおかと違いなコメントも寄せられますので・・・。


また良いコメントだけを載せるということもしません。(よほどでない限りは)


私の偏見による情報錯誤が生まれるからです。


こういった問題はネット上においてはすごいあるのだと思います。


申し訳ないですがコメントは控えさせてください。