深川大会 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

深川大会

3000mを走りました。竹澤選手と松岡選手と同じ組で走りましたが、力の差は歴然・・・・。

二人とも私と同じ故障明けみたいでしたが、動きが違いましたね。

今回の目標は8分10秒~15秒でしたので最低限の走りはできたのですが、本音を言えば8分10秒はきりたかったです。

2000mでうちあがってしまいましたが、ラスト一周から久しぶりにラストスパートを出してみようと思い、切り替えようとしましたが、切り替える瞬間、地面をたたく感じなんですが、(これは感覚的なことなので分かりにくいと思いますが流し読みしてください)

力がうまく地面に伝わらず、推進力を生むよりも、上に飛び上がるような感じになってしまい完全に切り替え失敗しました。

ラストがいきるときは下腹部のほうに力がぐっとはいるような感じで、息を吐き切る感じでいけるのですが、今回はまったくそういう感覚が得られませんでした。

まだまだ修正する箇所がたくさんありますが、あせらず今回はじっくり戻していきます。いつもは戻すのがはやすぎると監督やコーチに言われていますので焦る気持ちを抑えて頑張ります。

北海道で練習や試合以外は、このプリズンブレイクにどっぷりつかっています。

シンーズン1が衝撃的でおもしろかったんですが、今せっかくだから最後まで見ないと!という感じで見ています。

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン