誕生日 | 徳本一善オフィシャルブログ「-ICHIZEN-」by Ameba

誕生日

昨日は29歳の誕生日でした。
全身筋肉痛で一歩も動けませんでした。筋肉痛のメカニズムは実はまだよく分かってないみたいですが、筋肉痛を起こすまでやらないと筋肉が強くならないということをよく耳にしますがどうもそうでもないみたいです。筋肉痛を起こすようなハードなトレーニングをするより低い負荷から時間をかけてトレーニングして、筋肉痛を起こさないようにだんだん負荷を強くするトレーニングをしたほうがどうもいいように感じます。
むしろ、急にハードなトレーニングをする場合とそうでない場合の使い分けもまた大事なのでしょう。できれば私としては、じっくり時間をかけて筋肉痛を感じない程度のトレーングをしながら調整したかったのですが、そんなことは言っていられるはずもなくなんとか日本選手権に間に合わせるためにいきなり負荷の高いトレーニングから入りました。ハイリスクハイリターンという感じです。
そのリターンが今起きてます。どうも筋肉痛というものは、マイナスイメージを連想させるようなメンタルにさせてくれます。激しい筋肉痛の時のメンタルトレーニングなんてのも誰か考えてくれれば面白いかもしれませんね。とにかく後はできるだけ筋疲労をとって調整するのみです。どうなるか分かりませんが、今ある力をすべて出したいと思います。
私自身としては日本選手権に間に合わせることで頭がいっぱいでしたので、誕生日など気にもとめずうれしさなどありません。できればもう歳はとりたくないと言うのが本音ですが、誕生日を迎えるということで、これまで生きてこれたということへの幸せは感じます。そして誕生日を祝ってくれる人がいるということにもまた幸せを感じます。
そういう意味では、うれしいと言う言葉になるのでしょうかね。
携帯のメールや誕生日プレゼントまでくれる人、そして粋に誕生日の日に豪華な花を贈ってくれる人もいました!こういう人たちがいるということが私にとっての財産だと思っています。
日本選手権まであと少し、応援している人が一人でもいる限り、精一杯勝負する気持ちを持ち続けられるような気がした誕生日でした。
この熱い気持ちを残したまま、日本選手権に望みたいと思います。
今回の紹介は、ボッテガ・ヴェネタのカードケースです。




主に名刺入れとして使っています。奥さんが誕生日プレゼントでくれました。
ボッテガ・ヴェネタは今流行ですからね。
小物は全て同じものに統一したくなるので、次は財布とキーケースを買ってもらおうと思います。
来年、再来年には全てそろえられるかな。


写真は明日載せます。今デジカメないので・・・。